アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎に住んでる人で結婚して子供がいる男性はどんな仕事してる人が多いですか?

(あまり転勤は少なくその土地で生きてるイメージがあります)

A 回答 (3件)

農協(ガソリンスタンド) 郵便局 学校の先生 田舎でもお子さん連れなんでしょう。

だったら小学校はあるんですよ。全校生徒3人とか。校長先生もいらっしゃるので、児童より先生の数の方が多いんですよ。

薬剤師も医師もいませんでしたね。花屋も無かったです。唯一の店舗が国道沿いのローソン1軒。コレが島になると、ローソンが無くなります。釣り人目当ての旅館や民宿が多くて。あと釣り船。これが結構稼いでるんです。
    • 0

自営業、資格所有者、公務員が多かったです。

会社員の人は離れた街まで働きに行ってました。

だいたい親の後を継いでる人が多かったです。
私の友達の親の職業、知ってる範囲内ですが、自宅でピアノ教室 製麺所の経営 食品販売 自営業で花屋 看護師 介護士 自宅で税理士事務所 塾の経営 教員 自宅で美容院 布団屋経営 八百屋 ケーキ屋 自宅でクリーニング店 消防士 歯科医院 薬剤師 銀行員 歯科衛生士 習字教室 ヤクルトの販売 置き薬の販売 瓦屋寺 などといったところでしょうか

家を継ぐか、資格がないとそんなに働き場所がないと感じました。
    • 0

その土地の主産業に従事。

工業団地があれば、その中の会社に勤務する会社員、家業を継ぐ場合は農業、水産業の継承する。または、市町村庁に勤務する公務員。
    • 0