アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社を辞めた人が辞めた会社の人にやり方が間違ってると指摘したり辞めた会社に来て内容を見てアドバイスしたりするのは一人でも認める人がいれば問題ないと思いますか?
認めてるのは一応上司ですが1番上の方の承諾はありません、報告ももちろんしてない状況です。
辞めた方は1年前に辞めた方です。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにお願いしようとしてるのは私ではなく1人の上司です。

      補足日時:2024/01/21 13:46

A 回答 (4件)

分からないですね。


気持ちが…。

普通は辞めた会社に来て、アドバイスや指摘などしないと思いますし、いくら自分を認めてくれる人が居たとしもです。

もしかしたら帰って来る居場所を確保したいのかも知れないですね。
    • good
    • 0

>認めてるのは一応上司ですが1番上の方の承諾はありません、報告ももちろんしてない状況です。



各階層ごとに権限が定められています
『誰々さんが訪問してきます』なんて話を稟議書作って取締役の承認うけないと出来ないような会社は無いと思いますが・・・・

その上司が委ねられている業務上の権限の範囲内で行うことならべつに問題ないでしょう
仮に問題が有るということであれば社内のルールにしたがって是正すれば良いんでしょうし

書かれている内容は、特に法律に触れるようなこともなさそうなので
後は、それが必要か否か、適切か不適切かを会社内で判断すれば宜しいかと
    • good
    • 0

状況説明が少なくてわかりませんが・・



例えば、ある製品の出荷品証の社員が、顧客に引っ張られてその会社の製品の受け入れ品証になるケースはよくありますよ。
    • good
    • 1

問題あります



その人に情報を提供してアドバイスを求めた場合、貴方は情報漏洩させたことになります

そこが問題です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A