アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月以上前にコストコで買ったバナナなのですが、皮は真っ黒なのに皮を剥いた中身は対して熟している感じではなく、そこまで黒くも有りません。
ぐちゃぐちゃになっているわけでもないのですだ、ただ食べてもあまり甘くありません。

やめておいた方が良いですか?
因みに常温放置です。

A 回答 (7件)

冬場ですからねぇ。


冷蔵庫にでも入れているようなものなので、
常温でも熟成が進まないと思います。
    • good
    • 0

緑色のバナナは甘くないですよ

    • good
    • 0

南方では


甘みのない種のバナナは
焼いて食ってますよ
    • good
    • 0

未熟なまま止まっちゃったんですかね。

バナナも果物ですが条件が良ければ腐らずに長持ちすることもあります。おいしくはないでしょうが食べられるとは思います。果物がヒトに当たる場合はたいてい腐敗して形も色も崩れます。
 なお、コストコだろうが何だろうが薬品漬けってことはありえません。バナナは出荷前に殺菌処理をされることがありますが、防腐剤ではないのでさほど長持ちをさせるものではありません。
    • good
    • 0

No.1です。



> お腹壊したりしないですかね?
そう感じたならば、食べてはいけません。
命に係わる直感は大事にしましょう。
    • good
    • 0

常温放置で1ヵ月置いて中が熟していないのは考えにくいのですが。


バナナは常温保存(低温だと皮が黒くなる)ですが、常温では1ヵ月も持たないと思います。
常温保存で皮にスポットという黒い斑点がポツポツ出始める頃が完熟で甘くなるのですけど。
腐朽菌が繁殖できないほど薬品漬けなのでしょうか?
お話のとおりであるなら、コストコで食品は買うべきではないのかもと思いました。
    • good
    • 0

> ただ食べてもあまり甘くありません。


お砂糖をまぶして食べればよいです。もったいないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買ったのは1ヶ月以上前ですが、お腹壊したりしないですかね?

お礼日時:2024/01/22 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A