プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本語を勉強している外国人ですが、今日は小説にこのような会話を見ました。

a「奥田恵美さんとお知り合いなんですね」
b「奥田恵美さん……」
a「この前、僕の隣にいた女性です」
b「さぁ、どうだったかな」
a「とぼけないで下さい。」

質問したいのはその「さぁ、どうだったかな」の意味は(その女性はもう覚えていませんよ)と言う意味ですか?

お教えを頂ければ、幸いに存じます。

A 回答 (4件)

>その「さぁ、どうだったかな」の意味は


分っているけど、回答は御免ね。色々あるのさ、ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます。よくわかりました

お礼日時:2024/01/25 01:05

知っているけど都合が悪いので、とぼけてはぐらかしているのです。



知らないなら「知らん」といえばいい話です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/25 01:02

知り合いと言えるほどの相手かどうかすら分からない。

偶然横に座った存在を知り合いとは言えないから
。です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/25 01:02

記憶が定かでないか、もしくはそのフリをしている

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/25 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A