プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久しぶりにお惣菜コーナーで商品を買いました。
今日は作るの面倒だったので。
で、赤札の商品があったのですが、加工したのが
「AM9時」とか・・
食べているときに気づきました。
もう10時間は経っているんですが大丈夫でしょうか?
大丈夫というのは悪くなっていないか、食中毒とかです。
さっき食べて今のところ何とも無いですが
赤札商品ってこんなもんなんでしょうか?
添加物入っているから保存には適してると思うんですが。
毎日食べているわけじゃないから大丈夫かな

質問者からの補足コメント

  • ・納豆巻き 加工時間不明 直ぐ食べた
    ・カツ丼&焼きそばハーフ弁当 加工時間不明 PM10時まで 直ぐ食べた
    ・ポテトサラダ 加工時間不明 直ぐ食べた
    ・炙り焼きチキン 加工時間AM9時 直ぐ食べた
    以上です。
    同じ店です。
    保存料はしっかり入ってます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/24 21:44

A 回答 (3件)

何を買ったんでしょうか?


買った後、保存はどうしていましたか?
お惣菜も、色々あるので、いちがいに何とも言えません。

唐揚げとか、揚げ物なら、気にしません。
サラダで、冷蔵庫に並べてあって、帰宅後すぐ食べるのなら、気にしません。

食べるときに、怪しいにおいがしたとか?糸を引いているとか、
自分で、くんくんしてみて、嫌なら止めてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

9時だから半額になったのです店も食べて食あたりになるものは半額でも出してはいません


基本本日中に食べてくださいと書いてあります
照り焼きチキン 納豆巻き カツ丼 焼きそば などは冷蔵保存で次の日でも食べられます
ポテトサラダも大丈夫です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました、どうもありがとう。

お礼日時:2024/01/24 22:20

当日の朝9時に作った物なら


その日に食べれば問題ないでしょう。

冷蔵されていた物は冷蔵庫に入れて
常温で置かれていた物ならなるべく涼しい常温で
食べるまで保存します。

真夏は少し心配ですが今の時期なら
大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/24 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A