プロが教えるわが家の防犯対策術!

元旦那についてです。モヤモヤしております。
長文です。申し訳ございません。

3か月前に離婚をしました。
旦那からの申し出で私は感情があったので拒否をしていましたが、一方的に家を出て行き、離婚せざる負えない状況になり、なくなく離婚しました。

離婚理由は性格の不一致、価値観の違いになると思います。
旦那からすると、私の性格に耐えられなくなった、離婚理由は概ね私にあると言われました。
私は確かに未熟な人間でダメな妻だったと思います。とても反省しています。
でも私からすれば旦那にも沢山傷つけられてきました。

そして、離婚をしたいと言われてから、了承しない私に対してずっと話し合いのたびに人格否定をされました。
そのくせ、自分の都合のいい時にセックスを何度も求めてきました。キスマークもつけられたり…(これは何がしたかったのか意味不明でした)
私は気持ちが有ったので、その度に戻ってきてくれるのではないかと期待してしまったりして大変傷つきました。
でも最後は結局、やっと離婚できる思いだと言われ離婚しました。
人の気持ちを何だと思っているのだろうと思いました。

そして最近元旦那のLINEのアイコンをみたら、明らかに親しい間柄の女性が撮ったんだろうなと思う元旦那の姿の写真に代わっていました。
とても幸せそうに見えました。

正直ショックでした。私はまだ離婚のショックで元旦那にさんざん離婚原因は私にあると言われたので毎日後悔と反省する日々で前に進めていない、でも元旦那はもう彼女が出来ているんだと思ったら悲しくなりました。
どうして、あんなに人の体を都合よく求めて人の心をもてあそぶ人がすぐに幸せになれているの…と悔しくもありました。

元旦那も私と過ごした日々で幸せになれなかったのだから幸せになる義務はあるけれど…

私って一体何だったのでしょうか。
不幸になってほしいと思ってしまいました。
そう思ってしまう自分は執着しすぎでしょうか?
またこんな元旦那は酷い人でしょうか?
元旦那のような切り替えの早い人が結局は幸せになっていくのでしょうか
私みたいないつまでも引きずっている人間は幸せになれないのでしょうか

質問が多く申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

別れて幸せになっただけです。

元旦那は他人、貴方も新しい男性を見つけて幸せになって下さい。元にはもどりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。今の自分には魅力がないので、反省しながら、ゆっくり前を向いて歩いていきます。
長文な質問を読んで頂き回答下さりありがとうございます。
そして、猫ちゃんのアイコン可愛いくて癒されました。

お礼日時:2024/01/26 13:15

質問者さんはなにも悪くないです。

相手の方が自己中なだけだったのではないでしょうか。
あなたにはもっと良い方が見つかりますよ。もっとあなたのことを大事にしてくれる方が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。救われます。
けど、私も悪かったと反省の日々です。
心の整理がつかずこちらに質問させていただきました。
いつかまた誰か素敵な方と出会えてたら嬉しいです。
回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2024/01/26 14:18

元旦那さんは自己性愛パーソナリティ障害などのメンタル系の障害を持っていると思われます。



通常、離婚をしてすぐに他の女と仲良くなれる男は脳みその欠陥を元々抱えているのです。

パーソナリティ障害は様々な種類がありますから、今後あなたの人生にとって害を与える原因になりますのでそのような男とは絶対に付き合ってはいけません。

特に自己性愛パーソナリティ障害を持つ者は、家族や友人など身近な人たちを不幸にするのに自分は幸せになっていくというかなり厄介な障害なのです。

ぜひとも調べてみてください。

このリンクは自己性愛パーソナリティ障害についての解説です。
https://h-navi.jp/column/article/35026371

他の障害についても調べてみたほうが良いでしょう。
障害への偏見ではなく、あなたの今後の幸せのための知識として理解しておく必要があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても興味深い回答です。
元旦那は人の立場になって気持ちを考えるということが出来ない人だったと思います。
それ故に沢山傷つけられたことがあります。
また、元旦那の過去の彼女達は皆んな最後には精神的にボロボロになってお別れしています。
私もです。
参考に調べてみます。
回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2024/01/26 14:11

元旦那の方が、たまたま良さげな人が早く見つかっただけ。


今後どうなるのかなんてまだ決まってませんよ。
あと、元旦那があなたに原因があるといったと言うけど、お互い様。
それに離婚したいといいながら抱くとか、ただのアホなサル。
元旦那は要領よく自分の事を棚にあげてるだけ。

今はまだ離婚したばかりでいろいろ考えちゃうかもしれないけど、離婚は人生の終わりではなく、新しい人生の始まりです。

今は心が怪我してしまったけど、治ってきたら頑張ってスタートラインに立ちましょ。
スタートしたら、いちいちバイバイしてきた過去の男たちなんか無視ですよ、前を向いて幸せつかんでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く的を得てる回答をありがとうございます。
私が良いたかった言葉を代わりに言っていただけてスッキリしました。

まだまだスタートラインに立てていませんが、私も前を向いて強くならなきゃと思いました。
いつか幸せだと心から感じれる日を自分の力で掴みたいです。

こんな長い質問を読んでくださり、回答してくださりありがとうございました。

お礼日時:2024/01/26 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A