プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんな病気も原因は同じで、感情の乱れだと聞きました。感情をととのえたら体の病気も治っていくみたいです。
本当ですか。

A 回答 (6件)

感情というか緊張だと思います


よってリラックスが健康に良いと
思いますが
    • good
    • 0

もろに民間療法ですね。


私なら医学的根拠のある治療を求めますね。
    • good
    • 0

嘘です。


その説だと癌も治るの?
    • good
    • 0

感情の乱れって何なんですか?


精神のゆ乱れや思考の乱れ
心の乱れならわかる気もしますが
まあ良いでしょう。

しかし全て同じ様な表現はどうかと思います。
例えば感情失禁など
あなたの論理では、結果が原因になるという矛盾が生じますが?
    • good
    • 0

感情を乱さないことを究極の目的としていたブッダの死因をご存じですか?


食中毒ですよ。
ご存じの通り、食中毒は、食べ物等に付着した細菌やウィルスの感染による「病気」です。
ブッダですら不可能なほどの感情の制御が必要ならば、それはもう人間には不可能である、と断言してしまって良いレベルかと。
    • good
    • 0

ストレスゼロはあり得ません。



食べるのは胃にストレス、
呼吸は肺にストルレス、
運動は心臓、関節、筋肉にストレス、
考えること、学ぶことは脳にストレス、

生きること自体がストレスです。
赤ちゃんが、生まれた途端にオギャーオギャー泣くのは、光、空気圧、騒音、匂いなど外界の全てがストレスだからです。

だから、ストレスが全ての病気の原因といえば言えるでしょう。
でも生きてる限りストレスから解放されることはありません。

設定がムリです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A