プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽しい仕事ほど、給料安いですか?

A 回答 (6件)

「楽しい仕事ほど、給料安い」のではなく、「給料安いと分かってる仕事に、それでもあえて就職するのは、そういう仕事が好きな人が多い」とか、「給料安い仕事を長く続けるには、楽しい部分ややりがいを見出さないと、やってられない」、ということじゃないかと。


まあ、そもそもの話、何を楽しいと思うかは人それぞれですし。
    • good
    • 1

楽しい仕事は、給料額を気にしない、と言うべきでしょう。


しかし、給料が高いから楽しい、という事もありますが。
    • good
    • 2

楽しいの定義が人それぞれ違う。


私はプログラミングやテンプレの伝票作成をしてるが楽しい。
作った伝票の手直し(インボイス用に)で先月と今月で残業200時間以上 休日出勤10日になる。
消費税が変わる時と同じくらい忙しい。

残業代と休日出勤で3ヶ月分出るので 海外旅行に行くつもり。
    • good
    • 0

仕事と楽しさは別物ですね。


仕事とは基本的に問題解決を行なって行く事ですから、楽しくない場合がありますよ。
ただ、それをゲームやミッションなどをクリアして楽しんでいる人も多々います。
それが出来る人は、仕事が楽しい、と言え、高級取りな訳ですね。

因みに、日本には1000万円以上の年収が有る人が4%くらいしか存在しません。
    • good
    • 2

人の役にあまり立っていない。


嗜好品的な仕事は安い傾向にあります。

あとは,何が楽しいと思うかですね。これは千差万別です。
ご老人の排泄物を掃除することに使命感を持っている人もいれば,アダルトなTVに出て筋書き通り演技をすることを楽しいと思う人もいます。
    • good
    • 2

例えば芸人でも売れている人と売れていない人での差はすごいですけど、平均するとそうだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A