アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀の被せが年末に取れたので、近くの歯科医院にいきましたが若干高さを感じると三週連続で主訴をうったえましたが先々週、先週と様子を見てと7.80代のオヤジの歯医者に言われましたが今日最終日、フッ素塗って終わりの日にまだ違和感を、感じますと伝えたら、天板型のドリルでほりぐられ、被せのぎんばの3/2がなくなり自分の歯が露出してしまっているのを治療後に鏡で見て、ほんの少し筋を作ってくれるだけでいいといったのに自前の歯までみえてるんですがと、言うと歯科助手はちゃんと(3/1)はある。といいオッサンを読んできて来たらただ削ったからペカっているだけです。と見もせずに言われました。

これは治療院を変えた方が良いんでしょうか?

やっつけで、高いと言うから陥没させたったみたいや感じで前後の歯の境目以外、取れてなくなってしまっています。

あなたが高いと言ったからでしょと言われたので、もうオッサンがお怒りなら(二度と)行きません。というと来週の予約を電話でとらされました。

母にも簡単に伝えたらあそこはもう年寄りだから、上手にしてない、あなたの要望はいわないほうがいい。どうせヤブ歯医者だから、出来ないわよ、
と言われました。評価でも治療が必要な箇所を放ったらかしにされるなどが有名みたいです。
近くには優しいと、評判の歯医者があるのでそこに事情を話してやり直してもらおうか考えています。

今の歯医者は削った跡が露出していても(めんどくさいから)だいじょうぶだと思います。のみの返事でしたが、もう一回来週に行くことになりました。

すぐに気付いて普段客がいないのにたまたま客がいつ20分もまって、ヤスリで削られて無くなってると言っても見てもくれませんでした。

電話では、気付かなかった。とかいいますが、削ったあとにドリルのついてない削歯機で、フッ素を適当にガチャガチャ歯にあてながらやられたのに気付かないなんてあるんでしょうか?。

質問者からの補足コメント

  • やさしいと評判の歯医者は、高評価レビューは全部自作自演で、夜逃げしていなくなり休診でもないのに、休診の留守録に繋がり、開いてもおらず、貼り紙だけ長々とかいてある状態でした。後は、近くならマックスバリュの施設内か、CO・OPの下の医者街か、塾の二階しかないです。マックスバリュのは評価が非常に悪く、こんな失敗二度とされたくないです!どこを選べばいいでしょうか?。

      補足日時:2024/01/29 19:04
  • 170円でした。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/31 22:51

A 回答 (7件)

一応口コミ調べはしましたが、出てこずでした。


既にある歯科の口コミは悪い口コミが数件。

その時家の近くに出来たのがそれで。
行って確かめるしかないと思い今に至っております。
先生は固定じゃないし、そもそも曜日によって1~2人しかいないのでクリーニングが終わっても待たないとダメです。
ですが、自分は嘔吐反応が強いので器具を入れながらのクリーニングなど出来ないですが。
その分時間はちゃんとよい対応だと思います。

今日みてきましたが、既に以前の歯科なくなってたみたいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のこのこ再診に行ってきました。一応約束なので、非を認めず、更に白い歯を削って高さを合わせるなど言われたので断ってきました。他の医院で来週カウンセリングしてきます!そこの、受付は、こんにちはもいらっしゃいませも、ありがとうございましたも、お大事にも、何も言わないし毎回一万円札で支払ってるのに、数えもせずに千円札ばっかり渡してきやがります。誤魔化されてるのかな?挨拶しても基本無視だし人間として終わってるし治療中じいさんのスマホに奥さんというやつから、電話が掛かってきました。もう行かないです。Dr.ショッピングします。初診料高いけど、来週行きます。2件予約してますがやはり評判の悪い所はやめたほうがいいですかね?やめた歯医者ももう年なので後10年も商売しないと思います。適当にヤラれたので歯医者に、不安しかありません。

お礼日時:2024/01/31 22:50

ずっとお世話になっていた歯科医院を変えたの私。



色々不満に思う事がいくつかあって。
コロナ禍前の事ですが、その2年前ぐらいに新しく出来た、とてもきれいで駐車場も広い歯科医院があって、患者さんの車もいつも何台も停まっていて、もしかしたら良いのかもと行ってみたら、医師もクリーニングの人も、ものすごーく細かく親切な歯科医院でした。
歯の画像も目の前のPC画面で同時に見ながらで進行状況を見られて、うわーこんなんだったのが、こうなって、こうしたらこうなるのかーって見えて、分かりやすくて良かったです。
医師もスタッフもみんな30、40代かな。
ファミリー歯科で子供からお年寄りまでの客層です。

ちょこっとだけ価格は高めですがサービス考えたら仕方ないのかなとも思えます。

たまたま見つけて、客層とかをいつもチェックしていた医院ですが、良いところで良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で張り込んで調査されたのですね。だめだったところは昔は子供も来てたのですが子どもは一切おらず客も自分以外おらず最終日におばあさんと、おじいさんが来ていて高齢者ばかりでした。若い人は見たこと無いです。タイミング的に見ていてもよほど頻繁に用があって通るところでも、夜逃げ歯医者みたいに唐突に無くなることもあるみたいで、そこも電話したら1秒で切られてしまうという始末でした。去年の夏頃から駅前のなぜかペットが映っている大きな看板が無くなり親子連れの若い母親や子供をたくさん見ていたのがパッタリなくなり、貼り紙を見ている女性もいておかしいな?変だな?とは思ってました。なかなかタイミングよく出てくるお客を見ることが出来ないので、悩ましいです。
秋頃一軒目に掛けた歯医者の並びの耳鼻科に行ったんですが聴力検診で引っ掛かった他所の区域の小学生でごった返しており、診察が鉄の菜箸を突っ込まれてイソジン舌に付けて終わりで、抗生物質も飲み切りましたが全然良くならなかったです。むかし、子供のころ行った耳鼻科は即処置されて、天井から吊された機械人形のようなじいさんに膿を取ってもらって金具の空気当てみたいなのをして、大袈裟にお母さん取れましたよ!と膿と、内視鏡の録画を見せてましたが処置的な処置をされず、ちょっと不満でした。まだ横になるとジュルジュルと膿が揺くような音?がします。そんなところだったのと、受付があんまし若くない人だったのか、あまり親切でないなぁという印象を持ってしまいました。他は1ヶ月待たないとダメなところとか歯科医が二人もいて午後診やってないとか、訳アリなとこばっかりで、二軒目に掛けたとこは受付が若い女性でまったく悪い印象がなかったのに驚きましたが口コミに辛辣なことがあったので少し心配です。歯医者はほとんど同じやることは一緒腕の良し悪しだと母は言うのです。だったらやさしくて腕がいい人がいいに決まってますよね。一軒目に電話した所は隣がECCジュニアスクールで歯科医も40代後半くらいで一番若く見えました。しかし、予約が結構埋まってるとか言われて2軒とも予約したんですが予約は二軒目より、一日後になります。ホントにどうしようか途中から変えたことがないので、行ってみないと分からないですよね、悪い口コミはウソはないと思いますから余計こわくなります。

お礼日時:2024/01/31 01:27

自分は歯科を変えました。


先生固定なのと先生のSな性格、親知らず抜く時に全身麻酔だったので見世物にされたので…

その時は普通に言いました。
自分は「前の歯科は行きたくないので変えました」と。
そんか感じでいいと思います。

医師会とか分からないけど、同じ系列は自分はやめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。親知らず痛い思いしましたよなね自分も提案されたのですが断ってよかったです。ただ、当てにしていた違う歯医者が夜逃げしてしまって、電話は留守電に繋がるのに、やってない状態で、一生懸命口コミで探して2件に絞ったのですが、1軒は公営団地がある場所でマックスバリュで治療にムラがある辛辣な評価もありました
もう一つは、◯◯(大手会社)会ってのが同じ個人医院になりまだ若そうな50前くらいで若い歯医者でこちらで、受付の人に相談しようかなと思いますが、なかなか新しいところは踏ん切りが付きません。変えられた時は何を参考にして行きましたか?。

お礼日時:2024/01/30 06:36

患者さんが良く出入りしているのを見かける歯科医が良いです。


(今は、どこも予約制なので混雑しているのは見かけないですもんね)

自作自演で夜逃げだなんて(泣)
行かなくて良かったですね!

違和感があって調整がうまく行かないのでお願いしますと言えば大丈夫じゃないでしょうか。
今回のみたいなのは災難ですよね…。
歯はとても大切ですもんね、YUMEKOMACTIさんが良い歯科医さんに出会えますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。歯科医院は横柄な勝ち組思想のおっさんが多いので、気難しくてまいりました。失敗した所も少々偉そうで勝ち組思想の人で、金儲け主義ですが血があまり出ないので不備がなければ早く終わらせたいところでした。6周も通って頑張って10分程度の治療受けて、長い長い治療期間最後でヘマされて、だって高いっておっしゃったでしょ?いくらやっても不満が出るんじゃない?と言われました。自分は、取れるほどやるな穴があくほどやらないで加減してくださいと言いましたよね!?というと流石に、返事ができずらしく今週またなんですが思い切って変えるにも、プライドが高くて態度が横柄な勝ち組思想な個人医院が多いので行くきが起こらず、母に予約してよと言っても、しません。自分でやれといわれてます。どうやって所見の個人医院見つけてますか?やはり口コミで悪い口コミは大体意表を突く口コミで信頼度が高いのです。受付の人に相談してもなぁ、いきなり予約してキャンセルはマズイしな、と迷っています。
行くポイントがあったら、教えてください!。

お礼日時:2024/01/30 06:45

人気の歯医者さんには理由があるのだ!


次はキャンセルして、転院したのが良いよー。
歯は自力では治らないし、毎日美味しく食べるのに大切な部分なんだもんね。

YUMEKOMACTIさんが良い歯科医師に出会えますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何て転院先に言えば良いですか?失敗されたといえばいいですか?歯科医師会がおなじやつのところは危険ですかね?困ってます。

お礼日時:2024/01/29 18:59

歯医者も色々と上手い、下手あるからね。


若いころに虫歯の治療で悪い所は全部直して欲しいと言ったら
悪い所は全部ほじくって銀歯にされましたが
そもそもこの銀歯って体に悪いらしく、今はするところはないらしいので
白いのを使って埋めるそうです。
最近、その銀歯の被せが取れたので、近所の歯医者に行ったら
白いので埋めてくれましたね。
歯のかみ合わせとかも問題なく、1回、1発ですんなりと終わりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何て転院先に言えば良いですか?失敗されたといえばいいですか?歯科医師会がおなじやつのところは危険ですかね?困ってます。

お礼日時:2024/01/29 19:00

来週その歯科に行くのですか?それは時間とお金の無駄です。


素直に、別の歯科に行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何て転院先に言えば良いですか?失敗されたといえばいいですか?歯科医師会がおなじやつのところは危険ですかね?困ってます。

お礼日時:2024/01/29 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A