アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の若い子って何で上司を平気で論破できるんでしょうか?ひろゆきさんみたいな人が本当に多いです。

新入社員の指導していると『この前と言ってることが違うじゃないですか』とか『それって平成初期の話ですよね?今は令和ですよ』とか平気で言ってくるんです。

まぁ・・・言われてみれば、その通りなんですが・・・

ただ、それを他の新入社員達の前で指摘するのが私としてはどうかと思うんです。
だって上司ってどうしても立場(面目)ってもんがあるじゃないですか。

『言うなら、せめてトイレとかで2人きりの時にしてくれよ』と思う私の方がおかしいのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

素晴らしいです。



意見出来なかったら裸の王様になったしまいます

感謝せねばなりません

吉本のダウンタウン松本人志のようにならなくて済むのですから。

こんなに恥ずかしい事はないと思いますよ

嫌ならしっかり仕事するか、上手くかわす話術を身につければよろしいかと思います。

成長するチャンスですよ

成長の止まった上司以上に部下は育ちにくいです

貴方が成長すれば、部下はより成長するチャンスを秘めています。

胡麻すりばかりの古い企業は出世や世渡りが目的となり企業価値や効率を落とし続けています。

上手い胡麻すりをしてほしいなら胡麻すりの研修をされるとよろしいかと思います。

トイレでって言いますけど、裸の王様の意味わかってますか?

口に出さないだけでみんなの笑いものってことです。

トイレに行く意味ないですよ。貴方裸なんだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少し具体的にお願いします。

お礼日時:2024/01/29 23:12

はい。

論破される方が問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決法を提示してください。

お礼日時:2024/01/29 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A