プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分でもありえないしおかしいことってわかってるんですけど、どうか、第三者目線でも、大丈夫だということを聞きたくて、優しく聞いてくださると嬉しいです。


私が使うお皿が置いてあって、
母がそのちょっと離れたところにケータイを置いて、
母は、何か菓子パンみたいなものを食べてたんですけど、その手でケータイを取った時に、
母は食べてたもののカロリーやカスが、お皿に飛んでないか(移ってないか)どうしても不安になってしまって、
一旦大丈夫だと自分を落ち着かせて、また洗ったりしたらこれ以上自分の状態がひどくなると思って、そのお皿は使ったのですが、
あとからやっぱり気になってしまい、頭から離れません。
そのお皿に触れてもないのに、しかも触れてない事実を目で見てるのに、もしかしたらちょっと当たってたかも
とか、ありえないことを考えてしまう自分も嫌ですし、母にも申し訳ないし、
当たってなかったのを目で見たなら、それは大丈夫でしょうか?
スレスレなわけでもなかったし、大丈夫でしょうか?
不安で不安で仕方ないです、
でも、絶対に大丈夫ですよね。。。涙?

変な質問でごめんなさい

A 回答 (3件)

> どうか、第三者目線でも、大丈夫だということを聞きたくて



第三者目線では、お母さんが貴女の皿に菓子パンのカケラを入れて、それを貴女が全部食べたとしても、摂取カロリーは変わりません。
試しに、菓子パンの重量を計って、みてください。
ほとんど同じ大きさのパンでも、大きさ・重さ・カローリーはちょっと違います。 菓子パンを砕くかすると、数百個のカケラになるでしょう。 そのカケラの3,4個を食べようが、食べなかろうが、皿がきれいになる以外、何もかわないです。 摂取カロリーに影響ないです。 大丈夫です。
https://www.tontonshop.com/product/163

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13710367.html
顔や首筋、手や腕、髪の毛に使うクリーム、化粧品でも、手に着いたのをちょっと舐めれば、変な味、妙な感覚はしても、それだけです。 
身体に影響は出ません。 がっちり食べてはマズイものを識別するための関門・センサーとして舌や味覚、歯、口内があるのです。 
口内に爪楊枝、スプーン、フォーク、味見のために調理不完全なものを入れても、歯医者の使うゴムや接着剤を入れても、歯をドリルで削ったカケラが口内に散っても、大丈夫にできています。
唇に口紅、リップクリーム、メンタムを塗っても、外人さんがやるように挨拶で手や頬に接吻しても大丈夫です。
    • good
    • 0

お皿にカロリーは飛んでいませんね。


目で見てカスなどが飛んでいないのは確認できるはずです。
その面では大丈夫ですが

あなたは大丈夫じゃないですね。

病院には行っていますか?
薬は飲んでいますか?
飲んでいるなら効いていないのかもしれませんね。
医師と良く話し合ってください。
    • good
    • 0

強迫性障害

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A