プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまり高くなくて猫が好きな食べ物ってなんですか?

A 回答 (20件中1~10件)

レーズンと回答している人がいますが、絶対に絶対に絶対にNGです!!!


まず、猫に生のブドウはダメ。最悪の場合、死にます。
レーズン(ブドウを干した状態)については、まだ事例は多くないですが、「おそらく中毒症状を起こすと思われる」ということになっています。
レーズン以外に食べる物がない!という状況でもあるまいし、わざわざ与えるなんて、虐待以外のなにものでもありません。
絶対に止めてください。

で、猫が好きな食べ物ですが、鶏肉、かつお節、煮干し、カニカマ、チーズなどいろいろありますが、いずれにしろ、きちんと「猫用」として売ってるものを使用してください。
鶏肉くらいなら、人間用を茹でて冷ましたものでも良いですが、かつお節などは、人間用は塩分が多いです。
猫用に塩分を極力減らしたものが売られていますので、そういうものを買って与えましょう。ペットショップやホームセンターに行けばいろいろ売ってます。
「人間用の方が安いから」などと言ってケチると、若いうちに腎臓病になって、高額な治療費がかかりますよ。もちろん、猫も可哀想ですし。
    • good
    • 0

めざし

    • good
    • 0

チュールじゃないですか?



チュール動画


チュールのホームページ
https://www.inaba-petfood.co.jp/product/type/cat …
    • good
    • 0

猫だって同じものばかりじゃ飽きるので、沢山種類そろえてますが高価じゃない物です。

ちゅーるだって毎日4本与えてると食べ無くなります。大きな袋のカリカリが安上がりですが、健康に悪いものもあるので気を付けてます。猫大好きフリスキーは絶対ダメです。普及率と猫のがんの比率が正比例してるグラフが公表されてました。
    • good
    • 1

お魚のほぐし身ちょびっとと鰹節乗せたごはん♪

    • good
    • 0

カリカリがいいですね。

栄養バランスが図抜けています。パウチやチュール、猫缶は、猫が欲しがりますが、彼、彼女が弱った時のみあげます。
    • good
    • 0

ちゅーる、ちゅーる。

    • good
    • 0

鰹節

    • good
    • 0

たまーにあげる かつお節。



ニャンコは匂いが豊かな食べ物に反応しやすいですね。
    • good
    • 0

ねずみ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A