プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲が良いなって思える友達がいないと気付きました。
めちゃめちゃ深い話をしたりしても避けられる事が多い事に気づきました。
大学卒業しても仲良くしてる友人はいますが、それはこの子達が居なければ友達がいませんし、いろいろ相談できる人も居ないからです。
3つ上の人と仲良くなった時は、人生の相談相手になるなぐらいで、仲良くなり始め、不倫をした事を打ち明けられ、恋愛が下手な人で、彼氏の先輩を紹介したり色々したのですが、その人が転職した事を気に、疎遠になりました。今まで色んなことをしたのに、急に裏切られたような気分になり、先に結婚してやろうとかそんな気持ちでいてました。
歳下の可愛い女の子と仲良くなればなんだか自分が格上げされたような気になって優越感に浸れるようになるなと感じました。
でも上記の大学時代の友人以外には避けられるようになりました。インスタのミュートや、職場で避けられるようになったり。
色々考えて辿り着いた先は、仕返してやろうとか、仲良くなった人に執着してしまい、仲良くなくなれば攻撃対象にしてしまう自分に気付きました。また、周りの目を気にして友達を選んでいるように感じます。それをやめたいです。相手にも失礼でした。
下心なしに、理由付けて人と関わる事をやめたいです。どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (5件)

大人になると本当に信頼できるとともだちはいなくなりますよ。


人を頼りすぎです。

あなたはあなたです。自分に自信をもって自分のことは自分で決めて、自分に責任を持ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頼り過ぎなんでしょうか?

お礼日時:2024/02/11 08:51

うまく言えませんが、


シュミを持つとかでしょうか。
例えば囲碁とか将棋とか、
友達は、特に、仕事につき
社会に出て、生活スタイルが変われば
精神や気持ちもかわります。
仕事が忙しいですし、考えなければいけないので
友人とかにいつもかまっている時間がないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は趣味で運動するサークルに入っており、趣味というものができ始めました!╰(*´︶`*)╯♡
ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/11 08:51

新しい友達を作ったらいいんじゃないか?



出会いがあれば必ず別れが訪れる。
これはセットです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!自分に合う人に出会えるまでがセットですね
ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/07 12:49

されて嬉しいことは人にし、されて嬉しくないことは人にしないことかな。



親しくとも疎遠になった人もいたとしても、その人もまたその人の日常環境下で周囲人を大切にしていることでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…
人にされたら嫌なことしてはいけないとは分かっているのにしてしまいます…改めます
ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/07 12:47

まあ人間そんなものだと思います。

みな自分のために生きてる前提は間違いないのでね。
僕は自分がしたいと思った親切やおせっかい以外は辞めることにしてます。そうしないと相手の反応や結果によって一喜一憂しないといけなくなるからです。
その感情は人間ならしょうがない事ですけど相手にとっては余計なお世話というか私の勝手としてうつるでしょうからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…変にお節介し過ぎてました。後見返り等も求め過ぎてました。これからは自分がしたいと思った手助け等しかしない事にします!ありがとうございます

お礼日時:2024/02/01 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A