プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日の検診でお腹の子が女の子とわかりました。そこで、赤ちゃんの名前についてなんですが、うちが呉服関係の仕事で子供の頃から織物などに愛着があり響きも好きで中学生くらいの頃から女の子ができたら漠然と「紬」にしたいなと思っていました。
夫も気に入っており妊娠した頃からお腹に向かってむ一
ちゃんと話しかけていました。
しかし知人に「あ一流行の名前ね」「かぶりまくるんじゃない?」「silentから?」と言われました。
最近の子の名前事情をあまりわかっていなかった私はそんなに人気の名前だとは知りませんでした...
やっぱそんなめちゃくちゃ被る、流行りを取ったなーっていう名前でしょうか?
(ちなみにその流行り〜と言ってきた人の名前はかおりで私の同学年で4人いましたけど汗)

名前考えるの楽しくて候補としては他にもあります。

紬(つむぎ)
絃(いと)
瑚夏(こなつ)
葉純(はすみ)
亜瑚(あこ)
蓮夏(れんか)
瑠夏(るか)
里帆(りほ)
汐帆(しほ)
瑞季(みずき)
茅夏(ちなつ)
珠季(たまき)
莉月(りつき)

などです。6月生まれの予定です。
実際は産まれて顔見て最終決定すると思いますが良い印象のものはありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

あなたは、


他の回答者に対して
性格がきついので、
ご自身で決めたほうがいいでしょうね
    • good
    • 0

人気のある名前でも良いのでは?


そんなの気にしないで親が好きに付けたら良いと思います。
私達夫婦は画数や漢字の由来、苗字に濁音がつくので名前は濁音なし、など色々気にしましたが私が付けたい名前は夫に阻止されてしまい
二人とも夫がつけました。泣
自分の意見が通るのはとても羨ましいです。
    • good
    • 0

てかもう、むーちゃんで自己完結してるんでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、全然自己完結してないですよ?
胎児の呼び名と実際生まれてきた時に直感でどれにするかは違う話でしょ^^;

お礼日時:2024/02/02 18:19

紬(つむぎ)最大凶(一文字だから1を足すから)


絃(いと) 最大凶
瑚夏(こなつ)非凡実力 最大吉 かかあ天下
葉純(はすみ)吉 強情
亜瑚(あこ) 特吉 女性は凶運晩婚か後家
蓮夏(れんか)小吉 強情 離婚
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみませんがそういう類のものは一切信じていません^^;
厄年なんかも無視ですし、そういうのを気にしてしまう人が不幸になるんだろうなぁと思ってます笑

お礼日時:2024/02/02 18:18

「紬」最近人気の名前とは思いますが、娘の通っている幼稚園の年少さん60人居ますが、つむぎちゃんは1人だけですよ!


ちなつ、れんか、たまき、ん〜!と思いました!
楽しみですね!ゆっくり決めて下さい♪
    • good
    • 0

たくさん悩んでください^ ^


でも、一瞬で決まりますよ。赤ちゃんの顔見てたら浮かんできますよ(o^^o)
    • good
    • 0

姓名判断考慮するなら


凶数画となるのでお勧めできません。
濁音は関係ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姓名判断とかは全くどうでもいいです。

お礼日時:2024/02/01 12:12

両親から子供への最初の贈り物が、「名前」です。


それを他人の意見に流されなくていいと思いますよ。
かぶる名前、かぶらない名前関係ないです。

しっかりと由来もあり、その漢字を選んだ理由があり、子供に伝えていくと子供は理解しますよ。

珍しい名前でもかぶるときはかぶる!!
読める字で、由来がしっかりしてる、素敵ですよ♡
    • good
    • 2

絹の字が抜けているかも?

    • good
    • 0

名前の由来がしっかりしているので、


紬(つむぎ)さんで良いと思います。

小学生では名前でからかわれる可能性があるので、
珠季(たまき)さんは止めておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A