アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日妊娠していることが発覚しました。どうしたら赤ちゃんを産むことができるでしょうか。

生理が1週間遅れていたため不安になり妊娠検査薬を使ったところ、2本の線がハッキリと浮き出ました。
私は社会人1年目、23歳の女性です。
結婚はしていません。

自分の中での 1番の理想は彼氏が結婚してくれて、2人で育てていくことです。彼氏とは入社後の研修で出会い付き合いだしたため、10ヶ月くらい付き合っていることになります。
まだ付き合ったばかりだから当たり前かもしれませんが、仲は良いし、彼氏は穏やかで優しい人なので、産みたいと訴えたら聞き入れてくれるのではないかと少し甘い考えもあります。
ただ彼氏は、家族を多少は養える収入ができてから結婚したい、3年目(うちの会社の総合職は3年目に年収500万くらいになります)に結婚しようと言っています。
私も、やっと仕事を覚えてきたばかりだし、このままだと子どもが子どもを育てることになってしまうよなと思います。

彼氏との結婚が叶わない場合は、結婚せずに子どもを産みたいと考えています。中絶は絶対にしたくありません。
・保険会社の事務職1年目(手取りは18万円くらい、ボーナスは夏20万、冬40万回と振り込まれました)
・貯金は150万円
・実家暮らし
・両親はいまのところ元気
・父は年収600万円程度、地方の中小企業勤務、53歳
・母は年収200万円くらい?医療事務、50歳
このような家庭環境で子どもを育てていくことは現実的に可能なのでしょうか。いまは両親も働いているのでなんとかなりそうですが、今後が不安です。

こんなときに言うことではないのですが、自分のキャリアがどうなるのかも不安です。それに、少し前まで娘として好きなことだけして甘えて生きていればよかったのに、それほど時間が経たないうちに自分が親になるかもしれないなんてと思うと、息が上手く吸えないような感覚になります。

今回のことで、きっと両親は驚いて呆れると思います。友達は私のことを馬鹿だなって思うだろうし、上司はせっかくいろんなことを教え育てたのにと残念がると思います。でも、どうしても子どもを産みたいんです。
まずは、どうしたら彼氏を説得できると思いますか。
私はどうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (4件)

入社翌日から産休取る人も中に入るから大丈夫、会社の制度をうまく使って産み育てましょう。


いまはいろいろとサポートの仕組みが整ってるからそんなに心配することじゃない。自分のキャリアも子育てしながら伸ばしていけばいい。
まずやるべきは相手に言ってとっとと籍を入れること。なにしろ産むって宣言すればいい。そんなに心配しなくても妊娠させた男が同じ職場で結婚拒否じゃあ、会社にはいられないからたいていは大丈夫。でも追い込みすぎて会社辞めちゃわないように気を付けようね。
いろいろと人生設計が想定からずれてると思うけど、それは自分たちがやったことの結果だからしっかりと受け止めよう。
    • good
    • 0

おめでとうございます。


まずは、前向きに。他人は例え肉親であっても人生は違うのでそれぞれ思うところはあろうかとは思いますが、それは質問者さんとは関係ありません。鵜呑みにしすぎないように。
ともかく、まずは、本人同士、前向きに話し合ったら良いかとは思います。
前向きに進めていけばどんな環境でも行き詰まりはないかと思います。昔よりも子育てはしやすいと思いますし、キャリアもしっかり上司やその世界の人達と話し合って、別に捨てる必要はないかとは思います。そのような相談する機関も最寄りの地域にはあろうかと思います。
とにかく、不安になろうと思えばいくらでもできますが、不安になる前にどうしたら良いかが考える前に、第一にどう生きていきたいのかから考えたら良いかとは思います。
    • good
    • 0

まずは彼に話すことです


後は
☆一人で子供を産むための援助施設
一般社団法人 あんしん母と子の産婦人科連絡協議会
予期せぬ妊娠などの相談支援を行っている、全国20の産婦人科の医療機関でつくる団体です。
中高生など18歳までの人を対象に初診料無料で妊娠相談を行っている医療機関や、特別養子縁組を取り扱う医療機関の一覧などが掲載されています。

☆特定非営利活動法人 BONDプロジェクト
10代、20代の生きづらさを抱えた女性たちのための、女性による支援を行っている団体です。虐待や家出、貧困などさまざまな困難を一人で抱える女性たちのため、LINE、メール、電話で相談を受け付けています。
シェルターへの入所、医療機関や警察などへの同行、公的機関の支援窓口の紹介なども行っています。

☆ボ・ドーム ダイヤモンドルーム(大阪市)
大阪市にある産前・産後母子支援事業の実施施設です。出産前から住まいを提供し、引っ越し、医療機関への同行、家事や育児支援など、産前から産後、自立まで一貫してサポートしています。
利用料や光熱費は無料です。LINE、メール、電話での相談支援もおこなっています。

☆一般社団法人 全国妊娠SOSネットワーク
妊娠で悩んでいる人を対象に、LINE、メール、電話での相談支援を行っている全国の相談窓口などが掲載されています。

☆出産前から孤立した妊婦に寄り添い、息の長い支援を行う福岡市の団体「こももティエ」では、24時間365日妊娠や出産に関する相談を受け付けています。
こういった施設を利用しましょう
    • good
    • 0

結婚するのが一番いい。


彼氏は逃げられないです。
同じ会社なのだから、逃げたりしたら社内スキャンダルになります。
でもその後幸せになれるかどうかは知りません・・私の周辺で20歳前後でデキ婚した人は100%離婚しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A