プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生男子です。
自分の古単の教科担任の先生の話なんですが、その先生は冬休みが終わった頃から「古単を諦める人(勉強する気がない人)は当てられてもわかんないでいい」と言い始めました。
その後初めて自分が当てられた時、教科書を忘れていて考えてもどうしてもわかんなかったし、これ以上自分のせいで沈黙の時間を伸ばしたくないと思って「わかりません」と言いました、すると「はい、じゃあ次〇〇さん」といつもと比べ凄く冷たい対応でした。
その時は特に冷たいなぁぐらいだったのですが、今日の授業で自分の番が来る時に「〇〇君はもう諦めてるもんねー」と自分の番を飛ばされました。教科書も持っていたし、開いて答える準備が出来ていたのにです。
自分は出来た人間(授業中寝ちゃったり、点数が良くない)ではないので多少嫌われていても仕方ないし、1回目のに関しては勉強不足の自分が悪いのは分かりますが、諦めてるよねと決めつけとばすのはさすがにどうかと思います。
これから一生授業中寝てやろうかなんて思いましたが、自分だけの意見で決めつけるのは良くないと思ったので質問させて頂きました。
また、今後のその先生への対応なども教えてくれるとありがたいです。長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    自分は当てられた時は寝ていなかったし、態度も特に悪くなかったと思います。それ以前の授業でも何回か寝ていたことはありましたが全て寝過ごしたりしてないし、ちゃんと答えたこともあります。

      補足日時:2024/02/02 17:01

A 回答 (12件中11~12件)

>沈黙の時間を伸ばしたくないと思って「わかりません」と言いました、・・・・



これがあって今の対応になったんです。もとはと言えばあなたに原因があります。またその先生はクールだと思います。

>今後のその先生への対応なども教えてくれるとありがたいです。

また以前のように当てて欲しいなら、先生から何か質問があったり自分の順番が近くなったら「ハイ、ハイ、ハイ」と元気に手を上げて自分を当てるよう促してください。先生は喜んであててくれるでしょう。
    • good
    • 2

何でもいいけど、、、とりあえず、テストでよい点とればいいんじゃね?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A