プロが教えるわが家の防犯対策術!

「回答権20歳以上でお願いします。」

この魚は「カクレクマノミ」というのは皆さんご存じかと思うのですが、皆さんは何て呼んでますか?

ニモですか?クマノミですか?それ以外ですか?

この質問の意図なんですが、自分の好きな女性(25)がカクレクマノミのことを「ニモ」といっていました。

子供なら良いと思うのですが大の大人がクマノミをニモと呼ぶのは正直痛いなと感じました。僕も25ですが、クマノミと呼びます。ニモという呼び方は子供みじて嫌なので。

皆さんはどうでしょうか?

「「回答権20歳以上でお願いします。」 こ」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

クマノミですが、ニモでもいいと思いますヨ(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

ニモは、カクレクマノミでも、クマノミでもありません。



イースタンクラウンアネモネフィッシュという魚です。

あなたは、きゃりーぱみゅぱみゅを見かけたら『あ!竹村桐子だ!』って言うんですか?

イースタンクラウンアネモネフィッシュの愛称がニモなので、この程度で痛く感じるなら彼女に関わらないであげてくださいね
    • good
    • 1

この魚はクマノミではありません。

カクレクマノミです。

クマノミは白い線が2本です。つまり別の種です。
    • good
    • 2

熱帯魚に特別興味も思い入れも無いし、かといって、ディズニーも好きじゃなくてニモの映画も見たことがありません。


そんな私ですが、この魚を見ると、「ああ、なんか、ニモのやつ」って最初に思い浮かびます。
「カクレクマノミ」であることは知ってますが、とっさに出てくるのは「ニモのやつ」の方ですね。
ニモの映画の宣伝を見るまでは、特にカクレクマノミを意識したこともなかったので。
子供っぽいとも痛いともなんとも思わないです。

彼女さんは、「カクレクマノミ」には特に興味が無く、「ニモの映画」には興味があったんでしょう。だから、この魚を「ニモ」と認識している。
年齢どうこうではなく、単に興味の向いている先の違いです。
その程度のことをあーだこーだ言う必要、ありますかね?
まあ、ぶりっこ(死語?)な感じで「ニモ」と呼んでるのなら、痛いですが、そんな性格の子と付き合ってるのは貴方だし、そういう彼女が好きなんじゃないんですか?違うの?
    • good
    • 3

その子は絶対エッチするときに赤ちゃん言葉を連発します。


あなたがそれに耐えられるならばこれをニモと呼ぶ痛いセンスを逆に口説きに利用しない手はないです。
「みてみて、ボクのここにもニモ居るにょ、イソギンチャクちゃんが恋ちいよぉ」と言ってそのコのイソギンチャクに隠れたらいいと思います。
    • good
    • 0

別にカクレクマノミを知らなくても問題ないですが。


正式名称だと思って口にしてるなら教えてあげてもいいかも。

もっとも、当たり前に知っててわざとキャラの名前で言うことも珍しくありません。
クマと言えばプーさんだし(昨今のクマ被害で言える雰囲気じゃなくなりましたが)、ゴマアザラシのゴマちゃんに黒ねこのキキ。
見かけると勝手に名付けます。
コミュニケーション上の言葉遊びですね。
そんなときに「カクレクマノミだよ」なんて言われると興ざめです。
大人の余裕(遊び心)を持ちましょう。
    • good
    • 2

クマノミですね。

熊を見てプーやくまもんって言うんだろうか…
    • good
    • 0

隠れ熊飲みですか。


隠れ熊の揉みもいいな。
    • good
    • 0

そもそもクマノミと呼ぶのも間違いだから。

(別の魚です。)
正確に呼ぶなら「カクレクマノミ」。
クマノミと呼ぶならニモも大差ないです。
    • good
    • 1

私はクマノミと呼びますが、ニモと呼んでも違和感はないです。

ディズニーキャラとして親しまれているし、好きな人がそう呼んでも気にしません。
ディズニーファンは子供だけじゃないし、子供じみているとは感じませんでした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A