アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥の歯茎が腫れてて、昨日歯医者に行き特に虫歯もなく歯周病も大丈夫言われた多分磨きすぎ原因って言われて、とりあえず痛みはないのですが化膿止めと痛みためもらいました。 化膿止めってそんなすぐ効かないですか??今飲んで2日目です。治るのか不安です。
4日分もらって、全部飲んで治らなかったら歯医者行くべきですよね?

A 回答 (3件)

その症状でしたら、塩で歯磨きなさると良いかと思います。


磨きすぎが原因のようですので、指に塩を付けてマッサージ程度に。

虫歯が進行して歯根が化膿すると歯茎が腫れることがあります。
そうなると重傷で、歯が埋まるほど歯茎が腫れ上がります。
ホッペタも、ゆで卵を半分に割ったくらい腫れます。
痛くて眠れません。
歯医者で麻酔を打っても全く効きません。
その時の処置は激痛です。
(でも、陣痛に比べたら蚊に刺された程度)

そうではないようですので、化膿止めなど飲まない方が良いと思います。

また、心身の疲労が歯に出ることがあります。
疲れがピークを超えると、歯が浮いて、食事をしても上下の歯が噛み合わないことがあります。

私も子供の頃から歯では苦労しています。
お大事にね。
    • good
    • 0

3日目ぐらいから腫れは引いていくと思います。


4日分飲みきれば後はあなた自身の免疫力で治ります。
多分、再度歯科医に行く事は無いと思います。
    • good
    • 0

口には自浄作用もありますし、たまに口をすすぐなどして口腔内を清潔にして、抗生剤を飲んでいれば自然と治ると思いますよ。


お薬を飲み切っても腫れ、痛み等あれば歯医者に行ってみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!