プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます

私には妹(中1)がいるのですがクリスマスプレゼントとしてサンタさんにSwitchの有料ONLINEを頼むと言っていました。しかし、わがままで自己中な妹のことですから私にONLINEを使わせないと思ったのです。
なので妹には散々「親に普通に頼んだ方がいい」と言ってきました。しかしそれを聞き入れず結局当日を迎え、クリスマスプレゼントとしてONLINEに入会されていました。もうお気づきかと思いますが私がテトリス99やその他インターネット対戦をしようとすると奪い取って来たり「私のクリスマスプレゼントなんだけど?」と言われます。どう思いますか。私はこうなることが分かっていたから普通に頼もうと言ってきたのにそれを聞き入れず挙句の果てに使わせてくれません。
しかし妹のクリスマスプレゼントであるのは事実なわけで、これから1年間我慢するしか無いのでしょうか。

そもそも私は高校生で全然使えないのだから休日に少しやるくらい許してくれてもいいんじゃないかと思います

親も親で妹に激甘。どうすればいいでしょうか

A 回答 (1件)

こんにちは。

微妙である、と思うんですよ。
任天堂の有料オンラインの個人プランは1アカウントのみです。こ
れを妹さんが選択すると、建前妹さんのアカウントでしか接続でき
なくなります。アカウントは個人を認識するものなので、これをお
姉さんが使うというのは本来許されない行為です(任天堂にばれる
ことはないので、本人が許すなら良いだろという考えの人は多いと
思います)。

で、じゃあ本来どういう形にすべきか、というとファミリープラン
に入る(今からでもプラン変更は可能なようです)、という形にな
りますが、金額が倍くらいになりますね。それを払えば問題はなく
なるのですが、その金額、誰が払う、という話になると思うのです。

本来の形で考えるなら、親はそんな姉妹の仲を悪くするようなこと
助長させるようなことをせず、ファミリープランを親の権限で二人
に提供する、というのが望ましいと思います。

しかし親にその気がなければ、あとはあなたが小遣いから出すか、
少し難しそうですが、あなたが親戚あるいは祖父祖母に話をして
「親が妹のクリスマスプレゼントで有料オンラインをみとめたから、
妹が接続権を主張し、姉妹の仲が悪くなっている、と親を叱っても
らう」のもありでしょう。

先に書いた通り、本来は「親が有料オンラインをファミリープラン
で購入する」というのが望ましいのです(妹のプレゼントは無くな
るので別のものを選んでもらえばいいでしょう)。
    • 1