アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯肉炎が辛い

最近、一部の歯で熱いものを食べるとズキンズキンと耐え難い痛みに襲われます。
これは絶対に虫歯だ、、と思い歯医者に行ったのですが、レントゲンで見ても虫歯はないし、歯間の歯肉炎ですね、と診断されました。

その日は薬を塗ってもらい、次は2ヶ月後の定期検診でと言われて終わりました。

しかし、その次の日から、今まで何ともなかった冷たいものを染みるようになり、痛みもますますひどくなっています。

歯医者さんでは、日々の歯磨きを頑張ってと言われましたが、これまでもフロスなどを使って入念にしていたつもりです、、

早く治したいのですが、市販の薬などはあるのでしょうか、、おすすめの歯磨き粉やフロスなどがあれば教えてほしいです。

A 回答 (4件)

僕だったら歯医者を変えるか、セカンドオピニオンで他の歯科医に意見を求めます。

理由
1虫歯や歯周病は歯石や細菌によって、症状が起きるのでレントゲンだけじゃあ分からない。
2歯磨、フロス、歯間ブラシでどんなに頑張ったつもりでも、食べ残しは完璧には取れない。
3歯肉炎だけで虫歯や歯周病がなければ、口内をクリーニングして歯磨き指導して定期検診は普通は3〜4ヶ月に1回だ。(普通の歯医者なら)
    • 0

超音波歯ブラシで、歯と歯ぐきをしっかり磨いて、歯茎の血行を良くする事だ。

最初の内は、歯茎から、血が出るが、そこは、我慢して、続ける事だ。
そうすれば、歯槽膿漏は、完治する。

歯磨き粉や、フロス等の問題では無い。
歯ぐきの血行の問題なのだよ。

これは、私の経験談だから間違い無いよ。

信じるも良し。
信じないも良し。

好きにしなさい。

オマケ ♪♪(=^・^=)♪♪

歯痛には、ロキソニン60mg(ロキソプロフエイン)、一回2錠、一日2回、朝、夕の食後に飲むと、良いでしょう。

禁断の一手は、(ワントラム100ミリ錠)を、処方して頂く事だ。
これも、最初は、1錠だが、それでも痛みが取れない場合は、2錠を飲む
但し、間違っても、自動車の運転は、してはならない。

私なら、外出もしない。
誰とも、連絡を遮断する。

理由は、ワントラム錠は、痛みが取れる代わりに、オツムが、変になる場合が有るからだよ。

BY 逆転地蔵 ♪♪(=^・^=)♪♪
    • 0

歯周病用の歯磨き粉があります。

歯周病でしたら、水を歯ブラシにつけ
約30分、やわらかい歯ブラシで
やさしく磨き、匂いが気になるようでしたら
この後ほんの少し歯磨き粉をつけ優しく磨き、
みがき終えたら、その後、水をコップ1杯飲む
のがいいそうです。
しみるのでしたらシュミテクトという
知覚過敏の歯磨き粉があります。
歯槽膿漏とかでも飲むやつもあるようです。
わからない時はドラックストアの薬剤師に
尋ねられたらいいとおもいます。
これで改善されなければ
歯医者を変えるべきです。
歯科医院 ○○県○○市と、インターネットで
検索し、口コミを参考にされて下さい。
    • 0

歯肉が赤く腫れ上がり出血しやすくなります。

そんな感じでしたか?
熱いものに反応する場合は、歯髄炎または治療した歯冠が化膿すると起きます。歯肉炎は歯槽膿漏です。
    • 0