アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この世には男と女あり。出逢って結婚・合体・子供誕生。
ところがこの動作が出来ない人が残念ながら存在する。
ここに来ると、よくそういうことで悩む人多いよね。
通常は、今述べたことできる人が普通とされるけれども、
人生いろいろで何かトラウマ(悩み・障害)ができて
これが出来ない。
そこで1案。自分の分身作り。
肖像・絵・イラスト・文・本・歌・作品(食べ物だと亡くなるから、品物として
形になるもの)

とかでもいいから作る。
これを他人に与える。欲しいという人が来たら、分け与える。

さらにお金貰う。

これで商売する。

これは何か得した気分になり、他人の手に行ったことで
自分の分身が出来る。いわゆる子供。

これで幸せというか、買った人が恋人つまり結婚相手

こんな気分になっている人、ここに居ませんか。

さらにそれが偉作になると英雄気分。

遺作になると、子供が出来て、後継ぎになる。

人は死んで無になるといいますが、

実は今のような形で何かできれば、いいと思いませんか。

そうすれば、死んだ後も、俺は・私はこの世に生きていた。

それを今言った品物が語り継ぐ。

これも一つの幸せと思いませんか。

皆さまはこんな見解、持ったことありませんか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?



    夢は夜開く
    男と女の恋ならば、こうなる。
    現実の一つの状態で結婚とは違う場合、

    すなわち、人生の中で開く。夜でなく、昼間の人生の話。

    そして出来た子供が作品。
    売って金にする。
    買った人の手で引き継がれる。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/05 20:59

A 回答 (5件)

それ同感です!


逆に物の方が長生きする場合もありますね
家系なんて子が出来なければその時点で
途絶えて終わりですが物は壊さない限り永遠です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/05 21:00

あるある


と言う事は
幸せは、千差万別多種多様という事になりますね。
又、結婚したのに、子供がいるのに苦しんでいる人も多いですね
と言う事は
幸福は「見かけ」のなかにはない。「見栄」のなかにはない。
自分自身が実際に何を感じているか、その生命の実感の問題である
と言えますよね
結論的にいえば、
「幸福は自分自身をどう確立するか」という問題である、と言えます

死んだ後も事はともかく
充実した人生を送る人が、最も幸せだと思うんですが。
と言う事から
幸せの中身は充実だ~?と結論できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/02/06 23:27

「バタフライ効果」という言葉があります



ジャングルの中に
飛んでいる1匹の蝶々

そこで飛び回っている小さな蝶々は
一見なんの役目もしていないようであるが
実は湿度の高い空気を動かし
蝶々の羽ばたきで空気は動き
やがて密林から外に流れ出て
空中へと上がっていき雲となり
それが雨となる

つまり
一見なんでもない
小さな蝶々でも
地球の自然の変化に
大きな役割を持っているということですね

これは
学会でも
認められている現象です

書かれている自分作りも
同じようなことで
自分の足跡というのは
気がつかない形で
残ってはいるでしょうね
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/02/06 07:58

まあそうですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

私の質問同意者ということですね。

お礼日時:2024/02/05 13:03

結婚して子供を設けるのが幸せというのは、親などからの洗脳にすぎません。



子孫を作ることは種の存続であり、家の継承のためです。本能や義務のような概念であって、それが幸せだとは自然には思えません。

理性と知性を身につけた人間であれば、本能のままに欲望を満たすのではなく、自分の生き方や自由のあり方も考えた上で行動するので、結婚も家族を作ることもしがらみの一つと考えるでしょう。

そういう人たちは独身を貫き、自分の自由のために生きるでしょう。
それが現代の姿です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

因みにあなたには子供とか、何か作品というものは
ありますか。

お礼日時:2024/02/05 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す