アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性ばかりの職場で、とある女性上司(バツイチで周りから評判が悪い)が、部下の年下女性が高級住宅地に住んでいることを妬み、残業代とかを取り上げることで年下女性の給与を下げて嫌がらせすることを目的に、すべての業務から干し、あんたは雑用以外やることないんだから帰れ。と言ってコピーがかりやシュレッター係だけを任せ、年下女性は人事部へ相談したところ、女性上司を担当から外せないからあなたが退職しなさい。と言って無理やり退職させられました。
この職場の理事長たちは(富裕層)この事実を知らず、退職合意書へサイン(代理人が印鑑を押すだけ)した場合、後から、この事実を知ったらどう感じますか?ちなみに理事長は、妬まれた年下女性と近所に住んでいることを知っています。自分が住む高級住宅地に暮らす部下が同僚から妬まれ、嫌がらせを受け、退職に至ったというあり得ない話。理事長がまともな感覚を持っている人なら、どう判断しますか?

A 回答 (3件)

そういう会社は、いずれ変な評判が出ますし、いずれシッペ返しはありますよ。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の信頼できる聡明な友人も、そんな奴、そのうち堕ちていくから気にするな。さっさと縁切れ。って言ってくれてました。良い友達を持ってありがたいです。
あなたのお言葉にも励まされました。こんな会社、必ずしっぺ返しきますよね。当然の報いです、、、真っ当な人間が、伸び伸び生きていける社会に戻って欲しいですね。

お礼日時:2024/02/07 01:07

まともな会社なら、妬んでいる奴をクビにします。


後々会社の不利益になりますから。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

まともな人ならそう判断するだろうけど、相当頭の痛い人事がそのやばい妬み人を気に入ってたらずっと重宝されるんでしょうね。。。
妬まれた人が被害を受ける職場なんて最低です。

お礼日時:2024/02/06 20:51

貴方が今、勤めている組織「(会社?)が長らく存続しているのであれば、上司は貴方個人に対して、嫌がらせをするのは不思議です。

基本的に言える事は上司になれる人は機転のきく人が選ばれて、その地位についています。嫌がらせをして何かメリットがあるのでしょうか?組織の上司になれるくらいの知恵のある人は、損得勘定に関しては、頭を働かせます。意図的に貴方を組織から除外した方が、総合的にメリットがあると思っている可能性もあります。常識のない、変な人が上司になっている組織は直ぐに崩壊するのが世の常です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

常識のない、変な人が上司になっている組織は直ぐに崩壊するのが世の常です。

見守りましょう。

お礼日時:2024/02/05 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A