アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

利害関係なしに中国好きな国ってどこかありますか?

A 回答 (4件)

パキスタンが有名ですが、利害関係は


ありますね。

中国はインドと対立していて
パキスタンもインドと対立して
いますから。



ケニアなんてのも、中国好きが
多いですが、
これは経済援助という利害が関係している
ようです。


その他としては、ナイジェリアやキプロス、ギリシア
ですか。
利害というよりも、中国のことを知らないから
という感じがします。

シンガポールぐらいですかね。
あそこは中国人の国みたいなモノですから。



○WIKより

2021年の2月から5月にかけてピュー・リサーチ・センターが
先進17カ国・地域を対象に実施した調査によれば、
中国に対する否定的な見方が記録的な高水準にどまっていることがわかり、

15カ国・地域で過半数の人々が中国を好ましくないと見ており、
カナダ、ドイツ、韓国、アメリカでは中国に対する否定的な
見方がこれまでで最も高くなり、

中国を好ましいとする回答の方が多かったのは
シンガポールとギリシャだけだった。

また、習近平総書記について、17カ国・地域中1カ国を
除き過半数が全くもしくはほとんど信用していないと回答し、
ドイツ、フランス、スウェーデンでは半数以上が
「全く」信用していないと回答した。
    • good
    • 1

どんな国にもチャイナタウンがあります


日本に限らずアメリカにもフランスにもあります

また世界のどこに行っても中国人がおり
地元に根ついています

戦後の日本人はアジアで一番嫌われました
その日本人が、戦後70年経って「中国が好きですか」と
質問する行為は嫌われますよ
    • good
    • 0

同じ共産党国家くらいしか思い付かないけど


ロシアとか共産党は基本的に利害関係か 
無いかも
    • good
    • 1

中国を?


中国が?
中国は?

さてどれなの・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A