アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯の治療について質問です。
奥歯の銀の詰物が去年の12月に取れてしまい1月末まで治療がかかったのですが最終日に高さを感じると訴えると丸形のドリル?彫刻刀?で真ん中をほじられかなり押さえつけられて、金属が真ん中が取れてしまいました。けど、あなたがそう仰ったからやりました。と、逃げの言葉を言われて先週見るだけで予約を取って行きました。しかし、金属は(詰物の)真ん中はなくなってるけど、引っ掛かりがない、セメントだけ辛うじて残っている、やり直したいならしてもいいがもっと掘りますと言われて断りました一応大丈夫ということですが、真ん中が虎柄の用に筋状に銀色のプレートがなくなり、昨日違う歯医者で(すごく評判が悪かったのですが丁寧な話し方でした)時間内に行きましたが10分も遅れて呼ばれて、結果白いものは見えるが、歯じゃなくてレジンじゃないか?銀色の詰物の下にはレジンを敷いている歯医者もたくさんいて、そうじゃないか?それなら強度的にも問題ないです。やり直すなら少し掘りますと言われました。もしかしたら、むし歯になりやすいかも?また虫歯になった時に替えてもいいかもと言われました。最初に、詰物が取れた時に少し黒ずみが沈着していて詰物のせいじゃないかと指摘しましたが小さな窪みがあるのは虫歯ですと言われました。やはりやり直すのは止めたほうがいいのでしょうか?確かに剥きでているような白い歯は、レジンではなくセメントと言われたんですが、セメントって透明なんですか?象牙質にしては色が若干違うと別の歯医者に言われたんですけど奥歯なので充分高さがあり、詰物が取れてもむしろない方が快適に感じましたし、靴の底みたいに扁平に削られて詰物もそんな感じだったので物を噛むと奥に流れてしまい、親知らずの周りの歯肉が腫れる感じでした。今回レントゲンを撮らずだったので親知らずの相談は出来ませんでしたがしたほうが良かったでしょうか。新しく寄った歯医者は、一つの歯医者の名前で4人も勤務歯科医がいて、院長ではない雇われの歯科医に見てもらいましたが、開業歯科医に診て貰ってそうなら間違いありません。と何かちょっと頼りない感じがして不安になりました。2件別に歯医者の予約を取ったのですが今日の所は来るもの拒まずみたいで飛び入りも来てましたが、次の1軒は予約を渋られてかなり先になっています。行ったほうが良いでしょうか?
確かに、ツルッとして見えるのですがレジン?なのでしょうか?少しでも分かる方が居ればアドバイスしてもらいたいです。見た目が明らかに失敗しましたみたいな削られ方で斜がかって見えるのですが、もう充分削られたので高さは要らないと言う感じでしょうか?高さを見るカチカチの噛めてるかシートもしてくれずに、ほぼ問診だけでした。

質問者からの補足コメント

• 昨日行った四股の歯科は、凄く丁寧な話し方で補助の人もおらず、うがいコップと、よだれかけは歯医者自身がしてきました。返答も丁寧で(名前)でございます。本日はお越しいただきありがとうございます。みたいな口調で、レジンでは?の問診にうーんと思ってしまいました、口調が業務過ぎて、缶ジュースみたいにスパッとしてなくて、やはり掘りますにイエッサー感を感じたのです。髪型は坊っちゃんカットに太ったのびたみたいで、ちょっと頼りないというか、迷いが出てしまい恐怖心で断ろうとする重量が勝ってしまいました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/08 01:51

A 回答 (2件)

一番いいのはまともな歯医者に行くことですね。

じゃあどうやって探すかですが、一番いいのは近所の口コミです。
掛かりつけのお医者さんがいれば教えてもらうのもいいですよ。医師と歯科医師は競合しないので割とほんとのこと教えてくれます。
次がネットのレビュー。なにしろ歯医者はコンビニより多いくらいなんで、ダメなところも多いです。慎重に選びましょう。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
最近はコンビニ並みで立地的にも食っていけないので住み込みの歯医者が数人いる歯医者がとても多いです。昔は、独立して開業して一人でやっとります系のオジサンばっかりだったのですがそれ系のひとだと、質問したら、ファイナルアンサー!?みたいに秒で返事しろ!みたいに急かされる感じで治療も行間を読めいちいち聞くな、感じろみたいで調理クッキングされて、はい終了です。と、長々と治療が掛かる感じで、昔は嫌いではなかったのに嫌いになりました。むしろ、ああ返骨な歯科だったら、どうしよう(鬱)となります。もちろん、周知で口コミも見ました。が、口コミはどちらかに加担するものではなく贔屓目で見ないので悪い評価は評価された側が削除依頼をすれば消されることもあるそうです。まず、四人も男の歯科医がいるのに面食らいました
ファイナルアンサー業界では、先人イエッサーなのかな?と、思うこともあり、実際に行ってみないと自分の感想や相性すら分からない、良い口コミの優しい優しいと書かれた歯医者は、昨年休業廃業でずっと閉鎖状態、口コミは自画自賛のヤラセと暴露され、開いた口が塞がらず、
ネットで検索しましたら、接着剤セメントは溶けやすくその間に隙間が出来てまたむし歯とか、耐用は5年ぐらいとか書いてあり不安に感じました。
きちんと、封じれてなかったら今後どうなるの?
とか、最初の歯科でも未来的なことを考えると今の状態は不安だと伝えましたが、そこは、多分10年後は歳でしんでいるか、閉店してる可能性が高いです。今70代だと思うのです。レビューはさくらや自画自賛も含むのでよいレビューは嘘っぱちで、悪い評価は的を得ている感じはします(余程相性が悪く怨みがない限り)。
以前出血が止まらなかった時、血餅が出るぐらい血溜まりを吐いたとき尖ったやつで4掻きくらいでポコっと詰物がはずれたのですがやはり、治療すぐだったのと、治療語では密着が違うし同じことファイナルアンサーしたあとに、したくないと思うのはプライドが高いのです人ほどそうだと思うのです。
母は何件も行かなくていい面倒くさい、やらなくていい、見たくもない。と批判してきます。

別の歯医者に行きなさい

• 1