アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インプラントを考えているのですが、どこにお願いすれば良いのか分かりません。

出来るか出来ないかの判断もあるでしょうし、上手く行くかどうかも分かりません。
かかりつけの歯医者は近くの大学病院を勧めますが・・・
取りあえず診断をして貰おうと思います。

一般的にはどの様な判断でインプラントをして貰う歯医者を選ぶべきなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 上の歯なんですが前横と奥歯4本も歯がありません。
    内2本は通っている歯医者の先生にインプラントも難しいと言われてしまいました。

      補足日時:2024/02/12 16:19

A 回答 (3件)

YouTube動画を出しているような歯医者なら自信ありそうですネ


大学病院もいいです 金儲け主義じゃないでしょうから
しっかりと説明してくれるところで納得すればいいと思います
あなたもしっかりと知識を身につける必要がありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。大変助かりました。

お礼日時:2024/02/14 00:38

歯の根元の骨の暑さで判断されます。


私は骨が薄いので10年ぐらいしか待たないといわれました。
頭骨に直接入れられるという医師もいますが、死亡事故もありましたね。

歯茎の肉が盛り上がらない年寄りはなかなか先に進みません。
インプラント手術成功しても最低3か月に一度はメンテナンス、ゴムパッキン交換のため通院です。

町のインプラント専門をうたってる歯科医院もいいことは言うけれど.失敗で泣いてる人もいます。どんな状態でもインプラントできるという医院は避けた方がいいです。責任なんか取りません。

餅は餅屋じゃないけれど、かかりつけの歯医者の言う大学病院に見てもらう方がいいと思います。ダメなときは諦めて,他の治療方法です。

目もそうですが日本の先進医療は万能ではありません。誇大広告には注意です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。大変助かりました。

お礼日時:2024/02/12 19:48

ネットで「インプラント 〇〇県」などと検索すると実際に通える範囲の歯医者がでます。

また、現在かかっている歯医者さんに紹介状を書いてもらうのも手ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。大変助かりました。

お礼日時:2024/02/12 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています