プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

良い人キャラを作りすぎて辛くなった人間関係はどうすれば良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 既に良い人キャラで関係を作ってしまった場合どうすれば良いですか。関係を切るは出来ないとしてです。伝え方など教えてください。

      補足日時:2024/02/09 00:52

A 回答 (3件)

人は、「イメージ」で出来ています。


「良い人」でいたなら、最後までそれを貫くしかありません。「ありのまま〜♪私は自由よ〜♪」なんて作り話の中のことでしかありません。実際そんな急に変わる人なんて誰も見たことないです。

人は、あるべきところに収まっています。
あなたが「いい人」を作ってこられたのも、あなたの才能であり本質なのです。誰でもは出来ないこと。そして、それにより辛くなるのもあなたの本質。
「いい人キャラ作り過ぎて、後で辛くなる」のが私自身なんだ、と受け入れた方がいいです。嘘ではない、それこそがありのままのあなたです。
    • good
    • 1

少しずつ相手に弱いところも見せていけばいいんです。

些細な悩みだったり聴く側じゃなくてたまには話す側になってみるのも大事ですよ!
    • good
    • 1

良い人作りに疲れたって事ですか?


自分で巻いた種ですよ。
責任を持ってそのまま続けるか本性されけ出すしかないだろ?
偽善者は疲れるからやめた方が良いよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A