プロが教えるわが家の防犯対策術!

行って良かった所、又行ってみたいと思う所は何処ですか?
私は北海道です。昨年の夏に一度行きました。
東北海道で広くて自然がいっぱいで、湿原や湖の観光が多かったけど又、行ってみたいと思いました。
今度は違う方面で札幌に行ってみたいです。

質問者からの補足コメント

  • ir-yさん間違えて補足に書き込むところをお礼に書き込んでしまいました。申し訳ありません((>_< ;)
    北海道いいですよね。今度行く機会がありましたら参考にしたいと思います。

    ご回答ありがとうございました\(^o^)/

      補足日時:2024/02/09 09:18

A 回答 (6件)

沖縄です 1週間車で巡る(レンタカー)旅行は楽しかったです。


3日間家族と一緒(学校があるので)であと4日は一人旅でした。
今は暇ですが(PCの前に縛られてる)拘束される仕事で 連続休暇が取れない 4月より仕事内容が変わるので楽しみにしてます。

沖縄で飯屋で地元のおっさん達と飲んだ時(ほぼ宴会状態で)その時の会話が楽しかった
「ジュゴンなんか見た事ないさー あれ見えるのは基地を反対してるやまとんちゅだけっさー」
そんな本音も聞けて面白かった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の故郷である沖縄と言って貰えて嬉しいさ〜(∩´∀`∩) 今は関東に住んでいます。
沖縄の方言で「いちゃりばちょーでー」と言うのがあって出会えば皆兄弟なので仲良くしましょうという意味があります。
そのおっさん達もそういう気分だったのでしょう‪ (*ˊᵕˋ*)
楽しく過ごせて良かったですね。
ご回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/02/10 09:36

北海道の北の端あたりはもう一度行ってみたいですね。



(今日、登録日で丸5年ですね。おめでとうございます。400個目の質問です。今のアイコンも上品な甘さを感じさせるお菓子です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納沙布岬には行ったので、北海道最北端の宗谷岬も良いですね〜。

そうか、今日は登録日丸5年だった!
これを見るまですっかり忘れていた…と言うか全く気付きもしなかった(´•ᴗ•;ก)
イヤ〜 乙さんよく覚えてましたね〜。
アイコンの和菓子も上品な甘さが感じられて美味しそうです。(๑♜ڡ ♜)おいしそう

ご回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/02/11 16:12

風さん、こんばんは ! (^.^)



行ってみたいと 思う処・・・
結構あって いろんな処 記憶をたどってみました。
思いを巡らすのも 楽しいもんですね。
ああ あんなこともあったな こんなことも あったなぁ なんて。
またまた 前置きが 長いちゅうねん!

やっぱり 巣立ち して 就職して 暮らした 明石 の街 ですね。
いっちょまえ? にしてもらった
第二 のふるさと なり!(^.^)
青春の思い出 いっぱい残して来ました。(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜ちゃん、おはよう(o´ω`o)ノ))

明石と言うと兵庫なんですね。
そこでいっちょまえにしてもらったんですか〜。
私は田舎から都会に行きたくて選んだのが東京。職場は東京だったけど寮がなんと千葉の田舎でした(;・∀・)
そこから朝早く出て電車を乗り換えて通勤していましたよ〜。でもそれもいい思い出です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°ご回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/02/10 10:19

北海道良いとこですね!ワシは未だ高知と沖縄には通過すらしてないので、訪れてみたいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

北海道良かったですよ〜( *´꒳`*)
高知は私もまだ行ったことありません。
沖縄もいいですよ〜。良かったら一度行ってみて下さい。
ぢぢぢぃさん、ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/02/10 09:42

私も同様に北海道です。


富良野•美瑛と利尻•礼文です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言い忘れましたが国内カテゴリなので国内でお願いします<(_ _)>

お礼日時:2024/02/09 09:12

サイパンです


ウィンドサーフィンの店があり良い風が吹くと言うので主人が毎年行っていました。ホテルから出てすぐの海に入ってパンを持って座ると色とりどりの魚が食べに寄ってくるし 隣の島のテニアンでカジノも楽しめるし
グアムより人は少ないし お笑い芸人がよく遊びに来ているし
ディナーショーも毎晩しているし、ほとんどのレジャーが一か所で楽しめます。北海道に行くより安いと言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイパンいいですね。
海外はまだ一度も行ったことがありません。
国内で良かったところ、又行ってみたいところはありませんか?
ご回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/02/09 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A