プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子犬、子猫が野良になった場合の平均寿命を教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

子犬や子猫は、水やごはんを探す術がないかも。


季節によっても夏は猛暑とフィラリア。
冬は寒さに凍えて耐えられないかもしれません。
何方か良い方に出会って、幸せに育ててもらっていると良いですね。
    • good
    • 0

子犬、子猫だけで野良として放りだしたということなら、せいぜい一週間ぐらいですね。


自分で餌を探す力がないのでたいていは餓死します。
    • good
    • 0

野良猫の寿命は3~5年です。


何歳で野良になったかでその後の寿命は変わります。

家ネコは3年近く長生きすると言われています。
最近の家ネコは8歳以上も少なくないです。
    • good
    • 1

2年くらいといわれています。



猫は、地域猫として責任ある世話を受けている場合は7年以上生きてることもあります。
犬は野良で放置されてることはあまりないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A