プロが教えるわが家の防犯対策術!

飼っているネコさんのことで質問です。

今年の2月に里親会から譲渡してもらいました。
女の子。譲渡時の状況は1歳半~2歳くらい。出産後に避妊手術済み。
猫エイズ・白血病ともに陰性。駆虫済み。健康状態良好とのことでした。

元気いっぱい!食欲旺盛。よく眠り、よく遊ぶかわいいコです^^

でもただ一つ心配なのが、水を飲んだ後にけほ、けほっと必ず2度ほど咳き込むのです。
ごはん(カリカリか缶詰)を食べたときにはなりません。

最初に飼っていたネコさんが、咳き込む症状から病気がわかり、
1ヶ月ほどの闘病のあと亡くなりました。それからまだ半年も経っていないこともあり、
咳に敏感になっているのかもしれません。

やはり病院で診てもらったほうがいいでしょうか。
あまりに元気いっぱいなので、少しためらっているのですが。

A 回答 (2件)

 お水にの位置をもう少し高くしてみたらどうですか?飲みにくいのかも・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度お詫びを。
私が最初に同じ質問を2件アップしてしまったため、
回答も2件にわかれていただいておりました。

しかし昨日、2通目の質問が回答ごと削除されてしまいました。
質問はむしろ削除してもらえてありがたいのですが、
か、回答まで一緒になんて!涙。。。
まだお礼もしていなかったですし、
せめて回答は残してもらえないかお願いしたのですが、無理との事でした。

2件目の質問に回答を下さっていた方々、
ありがとうございました。
そして本当に申し訳ありません。
今後は気をつけます。


水の位置については、全く考えたことが
ありませんでした。
まさに目からウロコ。
すぐに対処できる方法ですし、早速試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/21 23:05

我が家の最年長のメス(13歳)も、水を飲むのが下手くそで鼻に入るらしく、よくけほけほやってます。


でもとても元気で、お散歩中の犬にメンチ切ったり、雄猫を追い払ったりしてます。
それ以外に特に異常がないのならば心配ないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずはお詫びを。
不注意から同じ質問を2件アップしてしまいました。
みなさま、ごめんなさい。

早速の回答ありがとうございます。
水の飲み方が下手くそなネコさんもいるんですね^^;
ちょっと安心です。

あまり神経質になり過ぎないように、でも気をつけても見守りながら、
ネコさんとともに過ごしていきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!