プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人は韓国ネタや生活保護ネタが大好きですね? なんで?

イジメの根源がそこにあるからなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • これだけ関心ごとなのにメディアは取り上げないよね? 

    ヘイトや人権だとかとにかく変な団体が煩いからね? 

    でもね これこそ国民の関心ごとなんだから、一度とことん取り上げないとね? 

    それでも取り上げない日本は正に「臭い物には蓋をする文化」だといえませんか?

      補足日時:2024/02/13 09:24

A 回答 (6件)

一部の人が声高にアジテーションして、何も考えず誰の事も思い遣らずにそれに乗っかって騒ぐから、日本人みんなって感じになるのでしょ?趣味が炎上って人たちいらっしゃるわけで。


そんな人たちは確かにイジメが好きです。憂さ晴らししてるんですよね。自分のストレス発散の為に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しでも考えれば分かるのですが、例えば、中国や北朝鮮でなく韓国バッシングなどしてどこの国が喜ぶのかとか、少額を支給してあげるだけで犯罪の抑止にもなる生活保護者をバッシングして誰が得をするのか・・

お礼日時:2024/02/13 09:32

Q&A サイトだけでしょう


生活保護受給者や引きニートの比率が多い 貧民サイトだからでしょ。
鬱憤の溜まった者は白黒の世界でグレーゾーンの許容範囲が無く 弱いものを叩く事でストレスを晴らす。

普通の一般人(中流と言われてる)は ヒガミや差別が少ない、ある程度ストレスは解消されてる。
    • good
    • 2

日本が韓国に、ない事、ない事、散々虐められましたから、



これくらい弄っても良いんじゃん?!

ということなのでは?

ただ、韓国なんかに無関心な日本人も多いので、

「日本人は」と一括りにするのは、ちょっと

間違ってますね。
    • good
    • 2

どちらも正しくないことをしている人が多いから、ですね


あなたみたいに全員は対象にしてませんよ笑
    • good
    • 1

僕も日本人ですが、韓国ネタや生活保護ネタは、ほぼ見ません。


全員が・・・のような主張は避けたいものです。

せめて日本人の多くが・・・と、表現なら、あり得る主張です。
ぼくは、多くがとも思いませんが、まあ、個々の見方ですから。
    • good
    • 4

それ、日本人全体では無く一部の人達でしょう。


ただそれが目立ってしまっているから「日本人」と一括りにしてしまう。
無関心の人達も結構居ますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A