dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

55歳女性です
非常勤をしております
2年たちまして来年度更新できるのですが
もの忘れが時々あり
職場の雰囲気悪くて、最近いらない存在なのかと感じますまわりは皆20代から30代がほとんど
気を使いすぎて辛いです。
どうしたらよいかわかりません
どなたかアドバイスお願い致します。

A 回答 (5件)

確かに55歳から物忘れは一段進みますね。


でも、それに気付いているなら絶えずメモ用紙をポケットにでも入れておいて、常にメモをとる習慣をつけましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メモすぐ取るように気をつけます。
ありがとうございます

お礼日時:2024/02/14 21:38

確かにその年になると早い人は物忘れが始まると思う。


上長なりに相談するべきなんではないかな。
あなたが必要とされてれば更新されるし
必要とされてなければクビになるきっかけになってしまうかもだけど。
自分の評価、相手の出方を考えて行動すべきだろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相談する雰囲気ではなくて
上司は2年ごとに変わります。
上司からは更新の意志はあるか確認がありました。
更新でお願いしたので、来年度は大丈夫でした
決まりで3年間はよほど悪くなければ更新できるようです
相手は公務員です
難しい人間が多いです

お礼日時:2024/02/14 21:45

転職して下さい

    • good
    • 0

若い人達を尊敬すれば悲観的な感情にならないのではないでしょうか。


気を遣うではなく、謙虚に支えるという立ち位置にいるのが気楽なのではないでしょうか。
    • good
    • 2

上司に相談です。

簡単な業務に変えてもらえないか話してみる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A