アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が嫌で嫌で、死にたいくらい憂鬱です。
皆さんはどうやって気持ちを立て直しますか?
どうすれば良いでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 辞めたいとき或いは休みたい時は、誰に申告すれば良いのでしょうか?

    社長ですか?
    人事部はない(採用面接は営業部長が担当だった)ため、よく分かりません。

      補足日時:2024/02/14 20:05

A 回答 (10件)

転職一択。


ただし、辞める前に次の仕事を決めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、転職活動も検討しようと思います。

お礼日時:2024/02/14 19:12

自分が雇い主の立場で考える。

。。

仕事が嫌で嫌で、死にたいくらい憂鬱で辞めたいとき或いは休みたいという人(やる気無しの人)をどう、思うか。。。

今の自分の立場は介入無しでね。。。

率直に言うと、やる気無しの人とチーム組むのは嫌だし、

給料だって、支払いたくない、出来れば、穏便に去って欲しい、でも、法律・規則があるから、本音を有耶無耶にして、助けようという行動してるだけで、正直迷惑。。。

これが、雇い主の立場の考えです。。。

この考えがわかれば、自分がどうすべきか、見えてくるんじゃないでしょうか???

継続するか、辞めるか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
やる気は嫌がらせで吸い取られたんですけどね。

お礼日時:2024/02/16 22:02

既にわかっていると思いますが世の中には、使い捨ての仕事がたくさんあります。


不動産、小売り、飲食、介護、引っ越し、ITなどです。
使い捨て業界ほど入社難易度は低いです。

中には履歴書不要、面接不要。
倉庫の仕事などもありますよね。

休む理由は会社に伝える義務はありません。
当日休む場合は、体調が悪いなど言ってもいいですが、
言いたい無いこともありますよね。
遊びに行きたいとか。

今回のように半月の場合は、とっとと辞めて転職すべきなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります

お礼日時:2024/02/16 18:52

死にたいくらいなら辞める。


もっと良い職場は絶対に沢山ある!!
    • good
    • 0

>辞めたいとき或いは休みたい時は、誰に申告すれば良いのでしょうか?


会社によるので、上司に確認して下さい。
上司がいないなら、社長です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司に言えないので、いざとなったら社長に直談判します苦笑

お礼日時:2024/02/14 21:08

まずは数日間会社を休む 転職する 部署異動を願い出る


仕事に対する意識を変えてみる 会社の近くに引っ越す
部署異動を願い出る 誰かに悩みを話してみる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由なく休めるものですか?
誰に部署異動を頼めば良いのですか?
引越会社の人とは仕事の忙しさが原因で険悪になりました。
悩みを話せば甘ったれと罵られます。

お礼日時:2024/02/14 19:50

憂鬱なら、会社のパワハラで休職したいと伝えます。


あらかじめ嫌なことは録音しておいてください。
訴訟になったときに証拠が必要です。

会社によっては休職できます。3ヶ月や数年程度。
その後は傷病手当をもらいます。
うつ病の場合、労災申請もしてください。
※うつ病の労災はかなりハードルが高いです。興味があったら調べてください。

そして、そんなクソな会社は辞めてしまえ!
というのが私の意見です。
こう言われるとあなたは不快に感じると思いますが、そんなクソな会社にいる理由は何ですか?
日雇い労働で、生活がやっと。とかなら話は別ですがそれでも生活保護があります。
少しぐらい資産があるなら、とっとと辞めて転職すべきです。
在職しながら転職活動は理想ですが、ブラックな会社の場合面接などに行く休みが取れない。
とかもあります。それであればとっとと辞めてしまうのがいいのです。


半月なら、職歴になりません。
明日辞めます。と伝えてもいいぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、面接のための休みなど取れません。
やっぱり、直接伝えるべきなのですか?

お礼日時:2024/02/14 21:10

> 仕事が嫌で嫌で、死にたいくらい…


ならば、すぐに辞めます。
立て直しができないからこそ、死にたいくらい、なはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、どうにもできそうにない気はします。
ただ、始めて半月で辞めるのは抵抗があるのですが…。

お礼日時:2024/02/14 19:13

死にたいくらいなら


私なら転職します!
実際、私も何度か転職してますし
無理する必要ないと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦手な人もいる一方で、お世話になった方に申し訳ないと思ってしまいます。
しかも、まだ半月しか勤務していません。

お礼日時:2024/02/14 19:12

私は仕事が楽しいので、そんな心配はありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、そういう状況を夢見て入社しました。
仕事が楽しそうな方々を見ていて本当に羨ましいです。

お礼日時:2024/02/14 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A