アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文すみません。悩んでいます。前職では20歳から新卒入社で物流会社に務めてました。
辞めた理由は主に給料少なくて職場環境も悪い。体力仕事で単純作業。やりがいもなく、人間関係も特に先輩とか周りと話すことも関わることも無く一緒に仕事するのは派遣アルバイトです。
良いところは休みが取りやすいのと残業がほぼない所でした。

次の職場は同じ物流ですが給料4万円ほど上がって年間休日も4日増えてボーナス2回に決算賞与もあります。ただまた力仕事か…とも思うし単純作業でやりがいもないんだろうな〜と、これから定年退職まで自分は物流系しか出来ないのかなと思うと萎えてしまいました。それに前職辞めた理由のもう1つが大雑把ですがまだ自分は若いし、華があってかっこいい仕事がしたいというのもあり、アパレル店員にも憧れていたので1社受けたのですが書類選考でダメで。前の会社辞めて1ヶ月経つのですが焦ってしまい実家暮らしですがずっと仕事しないのは良くないので受かるであろう物流会社をとりあえず受けて内定貰えてしまったので入る感じです。前の会社とは待遇だったり環境、人も違うのであれですが何かぱっとしません。この歳で物流会社に絞り、務めるのは勿体ないのでしょうか。また、新しい内定先で仕事しながら他の仕事探すのはアリですかね?それとも働かないで探す方がいいのでしょうか…

すみません分かりずらい長文で!悩んでいるのでアドバイスお願いします。人生むずいです。。

A 回答 (2件)

今、何歳ですか?アパレルの経験は全くないのですか?

>アパレル店員にも憧れていたので1社受けたのですが書類選考でダメで

販売業は、大変ですよ。私は、経験が長いですが、ノルマはあるし、土日や年末年始、GW、クリスマスなど、みんながお休みの時は、かき入れ時ですし。残業もあるし、店頭だけではなく、納品など、裏方の仕事もあるので、
華とか言ってられません。
裏側は、かなりブラックな所が多いです。みんな競争ですし、場合によっては、お給料が歩合制という所もあります。

そもそも、接客業が向いているか向いていないか?というのもあります。
販売員としての研修がない会社が多い状態で、お店に出ても、続かない・
止める人が結構多いです。

アパレルと言っても、どういうアパレルを具体的に、考えていますか?
もしも、アパレルに行きたいのであれば、研修をちゃんとしてもらえるような会社に入った方がいいです。
中には、派遣で入っている人もいます。ただし、歩合制で、売り上げが悪ければ、契約を終了になったり、お客様からのクレームが付けば、その回数によって、その売り場に立てないなど、色々なお店がありますよ。

また、計算も出来ないと販売は無理です。
    • 1

物流嫌なのに受けた意味がわからないです

理解不能

あとブレてます、目的は明確にしてください

あれもこれもとやらないこと。

単純作業で良いですよ別に。

やり甲斐があるとやりがい搾取されます

やりがい搾取とは半強制ブラックやサービス残業半強制のことです

そして、次の仕事決まってないのに辞めるとかね。

やってることむちゃくちゃですね
    • 1