アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします。現在夜行バスに乗っている大学生です。明日企業の説明会があるのですが説明会に必要な資料(企業側から送っていただいたもの)を忘れてしまいました。
この資料は必須のようですが説明会は自分1人しか受けておりませんでした。
謝罪のメールは送りましたが明日返信が来ると思います。
明日の説明会は謝罪とキャンセルの主旨での電話をするべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 説明会はオンライン説明会ですので書類の予備とかはない感じです

      補足日時:2024/02/16 00:46

A 回答 (6件)

こんなことをいちいち人に聞いているようでは、困難続きの社会人はとうていやっていけん。


さっさと電話すべき。

本当に能があり本当に就職したい人間なら、その状態から知恵を絞り万策を尽くす。
    • good
    • 0

貴方が企業側の人間だったら、そんな貴方のことをどう思いますか?


そんな大切な時に、軽率にチョンボをする様な人は、仕事でもチョンボをして周りに迷惑をかけます。わざわざそんな人を雇いますかね。
社会人にとって一番大切な事、それは約束を守るという事です。→つまりそれが信用です。
厳しい事を言う様ですが、ブラック企業ならともかく、普通の企業ならその時点で不採用です。心を入れ替えてやり直してください。
    • good
    • 0

普通は企業側で予備を何部か用意してますから大丈夫でしょう。


学生さんなら仕方がないところもありますし。
説明会に来てくれるなら企業側はウキウキでしょうから、些細なことです。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。オンライン説明会です

お礼日時:2024/02/16 00:47

タクシーで移動すれば間に合うのでは?


どこからどこまでか知らんが
    • good
    • 0

忘れてしまったものは仕方がないですね。


正直に申告なさっているようですので流れに任せるしかないかと。恐らく代わりを用意してくれているのではないかと思います。
キャンセルは論外だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンセルは企業側にも失礼でしたよね、投稿してから気づきました。

お礼日時:2024/02/15 23:50

キャンセルしなくて大丈夫ですよ。


カンニングできないか尋ねたほうがウケるかもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A