アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新人として会社に入ったのですが、直属上司から嫌われているようです。

今までは、相手も大変なのだ、忙しいだけだ、体調が悪いのだろう、等と前向き?に考えてなるべく寛容な気持ちを持つように心掛け、我慢していましたが、遂に今日死んでほしいと思ってしまいました。

どうすれば良いでしょうか?
上司のことが理解できませんし、自然災害のように感じて辛いです。

仕事を始めてすぐよく眠れなくなり、常に疲労困憊している状態で、欲も気力もなくなりました。

A 回答 (6件)

新人さんなら人事に相談してみてはいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さな会社でして、私のいる部署の他には、経理部、海外事業部、営業部、くらいしかなく、人事部はありません涙

面接を担当して下さった取締役の方が一番人事に影響力がありそうなので、言おうかなと思っていますが…

お礼日時:2024/02/16 20:35

人間関係はお互いさまとも思います。


どこに行っても何かしらのトラブルは発生しますが、そこまでしんどいなら転職もありかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そいつに追い出されたみたいで悔しいです。

お礼日時:2024/02/16 22:00

転職か、他の人にいろいろ聞くとか?



実は私も入社して、OJTうけてた上司から嫌われてるのか、毎日しんどくて帰り道に涙が自然に出てきて泣きながら通勤してました。

他の人とはとても友好な関係を築けていて、その1人の上司だけがキツかったので、他の人に話したりすることでなんとか仕事に食らいついていけました。

だけどいよいよ3ヶ月たった頃、もう無理だ。ノイローゼやばいと思い詰め、辞め時を探していたとき、上司の配置換えでその人から離れることができ、それからは楽しく仕事が出来るようになりました。

3年後、またその上司が直属となったけど、今はもうどんな人か理解出来るようになって、そういう人なんだと慣れました。
その上司も、当時とは態度が違うようにみえ、きっと「私」という存在が理解して来たんだと思います。

私は回りの助けがあって続けられ、今はまぁまぁその上司のことも理解し、やっていけるようになりました。
あなたは会社に、その上司のこと「あの人なんなん?なに考えてるかわからん」と、話せる人はいませんか?

あなたにとって、ネックなのがその上司だけで、他の人とはうまくやれているなら、そいつさえ攻略できればって思います。

その上司、みんなから嫌われてるの?
忙しいだけだとか、体調が悪いのだろうとモチベーションが下がらないようにすることは良いことだけど、それって理解することには繋がらないですよね。
自分の心を守るためにこじつけてるだけなので、その方法だと理解は出来ないと思います。

回りの力も借りて、どんな人か知ることは出来ない感じでしょうか…。

あまりにも理不尽であるならば、転職考えた方がよいかもだけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9割が男性の職場のため多少性格に難アリでもやっていけたのかなぁ?と推察するので、また、彼女も入って2年目らしいので、その上司をあからさまに悪く言う人は多分いないのでは、と思います。私と同い年の同性の同期がいてくれたら良いのですけど…。
私以外は全員先輩にあたるので上には媚びてらっしゃって、態度がおかしくなる(それが素でしょうけど)のは唯一の後輩である私だけです。先輩風を吹かせてあげれば満足してくれるかと思いましたが調子に乗られただけでした。

小さな会社であり、尚且つ中途採用なので一人も同期がおらず、相談できる相手が社内にいないのがしんどいところです。

唯一の味方は面接で仲良くなった他部署の取締役、という不思議な状況に置かれてます笑

お礼日時:2024/02/16 20:26

会社でイジメ受けて分かったんだけど、嫌われてる側以上に嫌ってる側も多大なエネルギーを使ってます。


上司の方も疲労困憊してるはずです。
精神力に自信あれば相手が倒れるまで踏ん張って下さい。
先に倒れそうだったら転職を考えて下さい。
消耗戦です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。そうだろうと思います。
倒れそうなので転職を考えます。

お礼日時:2024/02/16 19:29

何故、嫌われて居るのか?


或いは、何故、嫌われていると、思うのか?

そのことは、考えないのでしょうか?

ご質問者の文章には、自分の反省、至らなさの感慨が
一切ない。

仮に、ご質問者が、正しいと仮定して、会社の上司が、
ご質問者の常識や価値観に、従わなければならない理由は、
一切ない。
余程の不合理が無ければ、合わせるべきは、ご相談者だろうと思う。

誰も好き好んで、嫌われ役をする人はいない。

どちらが悪いのだろう?

私には、ご相談者に、大きな欠陥があるように見える。

世の中、そんなに甘くないよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

至らないところは常に検討し、改善の努力をしました。
何故嫌われるかは寝る間も惜しんで考えました。結果、その他大勢からは親切にされることから、私だけに問題があるとは考えにくいと思いました。

お礼日時:2024/02/16 19:11

診療内科に行く事を強く勧めます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A