プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近変な夢をよくみます
夢の中で自分は暗い神社にいて、自分の周りをとても大きい真っ白な蛇と狐と兎と熊が囲んでいます。その動物たちは、なにか変な言語で話しかけてきます。私も日本語ではない言葉でその動物たちと会話している夢です。
この夢にはなにか意味があるのでしょうか?ちょくちょくみるので少し怖いです

A 回答 (3件)

「夢は昼間の残滓」です。

自分が経験したことが基本的な素材で、それらをイーカゲンにツギハギして構成されています。経験と言っても、あまりに些細で全く忘れている経験やら、(言われてみればそんなこともあったなぐらいの)古い経験も材料になります。例えば、チラリと目に入ったポスターの絵、動画サイトで見せられた広告、誰かの投稿写真、むかし旅行に行った時の記憶、などのように実際に経験したものばかりか、さらに、小説を読んだり他人の話を聞いて自分なりに想像した情景のイメージ、なんてのも経験のうちです。
 そして、昨夜見た夢を起きてから反芻する、という行為もまた経験のうちです。だから、この経験がまたまた夢の材料になることもある。という訳で、同じ夢を「ちょくちょくみる」ということも起こります。
    • good
    • 2

同じような場所であったり、


同じような夢である場合は過去世を
見ている可能性もあります。
人間は生まれ付きそういう能力を持っているので
動物とも会話ができたりしますが
時代と共に松果体が退化して話せない状態になりました。

これは電磁波や過去世のネガティブな
思い込みによるものです。
思い出す必要がある能力を持っている時にも
夢で知らせてくれる事があります。
動物達が日本語ではないのは
動物には日本語や英語という
固定の言葉がないからです。

元々霊が見える霊能者さんもいれば
突然開花するヒーラーさんや霊能者さんも
いらっしゃいます。

夢は潜在意識の一部を見ていて
潜在意識は過去世の記憶もありますが
顕在意識では今現在しか記憶がない事が大半です。
産まれる前に記憶を消されるからですが…
他の事も学ぶ必要があるので
過去世の記憶は消されるようになっているそうです。

なので稀に過去世の記憶がある方もいらっしゃいます。
3歳くらいまでは
産まれる前の世界を覚えていたりもします。

昔からスピリチュアルが好きであったり
興味がずっとある場合は
学んでみると良いと思いますよ(*^^*)
松果体や眉間のチャクラ(第3の目)を
活性化させると動物と会話できるように
なったりしますよ。

動物達の言葉は
耳のチャクラで聞こえるパターンもあるので
その場合は
周りの人には聞こえないけど
自分だけには聞こえる…
という感じですね。

その能力を認められた時に
その夢を見なくなる可能性があると思われます。

過去世や霊的な世界を夢で見るのは
寝ている間は産まれる前の世界に
戻っているからです。
今は肉体を持っているので
肉体が起きると肉体のある世界に引き戻される…
夢というのはそんな感じです。
なので夢の中で出会った人や出会う直前の方が
出てくることはよくあります。
異性に好意を持たれていても夢で
分かったりしますが
それは潜在意識がキャッチしているからです。
魂は過去世で出会った人や生物、
場所も記憶しているので夢に出てきたりします。

金縛りという言葉を聞いた事があると思いますが
それは肉体に霊体が戻るスピードが追い付かず
身体が動かない…という現象なので
霊的な怖い現象ではないです。
霊体が肉体にないと動かなくなりますからね。
完全に抜けているわけではないので
動かないというのが思考でわかる感じですが…

このご質問の夢は怖い夢ではないので
安心してくださいね(*^^*)
    • good
    • 1

若い時は、自分の霊界での記憶が夢に出て来る事はよくありますね。


これが40歳過ぎると全く見なくなりますけどね。(笑)
大体、動物の後ろには人間の霊がいると言いますけどね。ですから、霊視出来る方は、除霊をされる時に、よく最初に動物が出て来たら、「お前のご主人を呼んで来い」って言われていましたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A