アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司に対するごますりのためにサービス早番をしている女同僚がいるのですか、自分が早番の時に少し遅れたらその女は上司に告げ口をして『毎日最近遅刻してますあの人』と嘘をつきました。
これもゴマすりだと思うのですがこーゆー同僚どう思いますか?

A 回答 (9件)

サービス早番


→定義がよくわからん。「サービス早出」ではなく、早番を率先して受け持っているということ?後者ならただの便利な人では。やらせておけばいいじゃん。
早出の場合は、業務内容によります。個人の裁量が大きい仕事の場合、納期に間に合わせるために早く出てやっつけることはある。
責任ある立場の人だと普通のことです。ゴマすりではない。


→会社の業務を妨害する行為だと思います。
でも、勤怠管理がちゃんとできてる会社ならそんなことは起きません。
嘘つきようがない。すぐバレる。
まさか今どき、タイムカードを手書きしてるんでしょうか。
どういう会社???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要するに無給のやらなくてもいい仕事をやっていると言うことです。

お礼日時:2024/02/19 13:08

今の時代サービス残業等なんてありえないのにね。

良い会社は時間外に仕事しないでくださいっていいますよ!
私の会社では男の方でゴマする人が出世してます!飲み会などでも上手くゴマする人、否定しない人、付き合いを大事にする人。
結局ゴマをする人が勝つのよねー
    • good
    • 1

ゴマスリのどこが悪いと思いますか?


それだけ上昇志向が高くてやる気があるという事でしょう?
日本の会社はそういう所を評価するのです。良し悪しはともかく。
悔しかったら真似してみなさい。
遅刻してるようじゃ無理だろうけど。
    • good
    • 0

よくいますよ


わかっている人はその人のご機嫌を取ります。
上司も馬鹿ではありませんから 
嘘かどうかごますりかどうかの見極めはつけています
あなたが上司から信頼を得ていたら嘘だと見破ります
    • good
    • 0

遅刻を隠そうとしたからでは?


自分で正直に報告してればそんな嘘は言われないし通じないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠していません。
たまたま報告するのが遅れただけです

お礼日時:2024/02/19 09:45

会社などの組織では、自分の地位を守るのと、上司との報告・連絡・相談など、コミュニケーションを図ること等は、重要なスキルです。

あなたも1日も早く、その同僚を見習い、職場内での存在感を確立すべきです。
    • good
    • 0

毎日朝早くから働いて立派だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

最初は勝手に残業をしていて無駄な仕事をして周りの同僚が見るに耐えず上司に報告されたから朝早く自分の時間を使ってやるようになったんです。
皆さんが考えているような人ではありません。

お礼日時:2024/02/19 09:55

チクリなぜ判明?



どこの会社にも一人ぐらいはいるんですよ、そういう女。
放置しておくと役職貰えたりしてのさばって、やりたい放題にエスカレートするんだよね。
きちんと上司には質問主さんの正当性を報告しよう!
    • good
    • 0

ゴマすりというより、虚偽の報告ですので、犯罪ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A