アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも「昭和の考え」「古い」「通用しない」「時代に合わない」と言われてますが。

でも「多様性の時代」だし「男女平等の時代」だし。
多様性なら「昭和の考え」が認められてもいいはずだし、男女平等なら「年代も平等」であるべきですよね?

https://news.yahoo.co.jp/articles/5576cfbb01ce98 …

リンク先の市長が仰られるとおり、人の価値観や意見は「尊重されるべき」ですよね。
「更なる波紋を呼ぶ事態に」と、一方的に「悪者扱い」されてますが。

波紋を呼ぶ必要はないですよね? 昭和の価値観も尊重されるべきです。
「悪者扱いハラスメント」ですよね?
-----------------------------------------------------------------------------------------
余談ですが
総務省統計局のデータ(2023年1月1日時点)によると、昭和生まれの人の割合は72.4%です。
日本人の72%が昭和生まれなのに、28%の意見が優先される???

貴女が「時代に合ってる」んですか? 72%が、貴女に合わせるんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

差別も多様性も関係ありません



基本的な法治国家での国民は、

犯罪や他人に迷惑をかけない限り自由であり、それらの多様性は認めないといけません

向いていないからと排除するような考えは根本的に間違っています

生き物というのは、適正がなくても懸命に生きていく物ですし昨今では進化は一方通行でないことがわかっています。

たまたま不適応な個体が増えて主流になる事があります

例えば動物から高度な文明人に進化した人間です

人間は二足歩行を獲得しました。

しかし、それ故にお尻に糞がつくようになりました。

これは二足歩行により筋肉が発達したせいです

お尻を拭かないと病気になり、最悪死んでしまうのです。

これは不適応極まりありません

汚い糞を毎回拭きたい動物などいませんし、拭かないと病気になるんです。最悪です。

人間のトイレ文化はこの不適応を補う為のものです。

市長の考えで言えば、人間は糞するのに向いていませんからトイレさせない方がと思います。

これが多様性の否定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことは聞いていません!!!

質問は「昭和差別は駄目ですよね???」です。
「昭和的考え」を述べて、それに対して「更なる波紋を呼ぶ事態に」と「昭和的考えを悪者扱いしていることを問題視」しています。波紋を呼ぶ必要などない。

ハラスメントは関係ありません!!!

トンチンカンな回答しないで。

お礼日時:2024/02/21 16:46

勘違いされています。


多様化を認める=相手の価値観を認める、です。
俺の価値観を認めろ、は相手の価値観を認めたその後にくるものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。女性が勘違いをしていますよね。
昭和の考えも認めなければならない。

「私の価値観を認めろ!!!」では無理ですよね。

お礼日時:2024/02/21 16:50

なら江戸時代差別も辞めませんか?



貴方のような方は切り捨て御免!でお侍に切って貰いますか?

何故江戸時代差別するんですか?

昭和だけ贔屓ですか?

大正は良いんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「年代差別」を問題にしています。「昭和の考え=悪」という。
昭和の考えは悪ではありません、という主張です。

それに反論するなら、
「昭和の考えは悪いです。女性をないがしろにする内容が多いからです」という風に書かないと。

何ですか? 江戸時代差別とか。

お礼日時:2024/02/21 17:02

時代や環境が変わったのに、古い時代の考えを押しつけるのは正しくありません。


それこそ時代錯誤、ドン・キホーテに等しいです。

時代や環境に合わせて適応することが必要です。出来なければ疎外されるだけです。

ダーウィンの進化論そのものです。
    • good
    • 0

許す許さないの問題ではなく、個人がどう受け取ってどう考えるのかだけだと思います。



私自身はこの昭和の考え方(固定観念)は嫌です。

既に人間の本質を問われていて『早く目を覚ましなさい』と言われているだけです。

貴方の周りの人が同じような言動を貴方にした場合でも昭和生まれだからと受け入れられるならそれで良いのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは「多様性」や「男女平等」など、普段あなたが叫んでいることと矛盾してしまいますよね?

困った人達だ。子供と同じ。

お礼日時:2024/02/21 19:21

昭和生まれの人も、昭和の価値観が嫌だった人が多かったということでしょう



軍隊チックで やったもん勝ちで ハラスメントし放題でしたからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、彼女らの言うことを認めるということは、「多様性」や「平等」など、普段あなたが叫んでいることとは矛盾してしまいますが?

やはり「自分のことは棚上げ」ですか? 子供と変わらないね。
それ「言い訳」だから。

いつまで男に甘えるの? 
日本に甘えるK国が他国に認められていますか? G7入りさせてもらえていますか?

お礼日時:2024/02/21 19:26

戦後の昭和のあるべき価値観は現在も変わりませんが戦前の価値観の残滓が残る昭和の価値観は新憲法下では尊重されべきではないという事では

ないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはハラスメントです。
「多様性が重要」なら認めないとね。
「平等」が重要なら認めないとね。
都合のいいことばかり言ってないで。

お礼日時:2024/02/21 20:55

幼稚園児にしては日本語が上手ですが、倫理というのがなっておりません

    • good
    • 0

多様性は最上の価値ではないと思います。

基本的人権の範囲で想定されるものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論点ズラすな。
「悪者扱いするのが問題」だと言ってんの。

お礼日時:2024/02/21 22:19

昭和の価値感で基本的人権の尊重を無視する様な価値感は批判されて然るべきです。

現行憲法下で憲法改正をしても変更できない要素ですので、やめるとなれば日本国自体を解体する必要があります。クーデターでも起こすんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まず、昭和の価値観で基本的人権を無下にはしていません。
人には「適材適所」があります。ヒキニートがモデルをできないように。女性が男性並みの肉体労働ができないように。それは人権無視には当たりませんよね?
会社は遊びに行くところではありません。

そして、私が問題視しているのは、そこではなく、
「女性が昭和の価値観=悪とするのは間違いである」です。
貴女が、自分の都合のいいように解釈しているに過ぎない。上記の例を見ても。

「女性が我侭で、相手を悪者にして自分の都合のいい世界にしようとしている」に過ぎない。
そんな悪事は通用しませんよ、と言っている。
人を悪者にすること自体が悪です。
つまり、貴女が悪です。
悪の掲げる正義など通用しない。

お礼日時:2024/02/22 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A