プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土地の売却があったのでスマホで(マイナーポータル介して)やりかけたけどあまりにやりにくいのでパソコンで入力してたんですが、途中表示される税額が売却時に仲介業者が試算(控除なしとして)してくれた額よりどうしても数万高くて理由もわからず、後でミス指摘されるのも嫌なので結局税理士に頼み現在手続き作業の最中です。
実際はかなり忙しいらしいですが納税期限には間に合わせますとのこと。
よってこちらはもうすることないんですが、途中までやりかけてた(個人情報と途中までの入力)スマホやパソコンの入力したe-taxはそのままでいいんでしょうか?
消せるのなら削除しようかと思ったけどもし税理士がこのやり方使ってるなら作業になにか影響出るとまずいかと思いまして。

質問者からの補足コメント

  • もちろんこちらでやりかけてた分は一度も送信はしてませんし税理士には途中でやめたと伝えてます。

      補足日時:2024/02/25 07:37

A 回答 (4件)

税理士が行う作業とは無関係です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
削除します。

お礼日時:2024/02/25 09:29

税理士に問い合わせして下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く別の入力してるから無関係だそうなので削除します。

お礼日時:2024/02/26 11:42

税理士に申告作業をあなたの作業データを引き継ぎ委託しているなら別ですが、


税理士は最初からあなたのデータを投入しているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならばこちらはなにもしないでも私の打ち込んだデータは上書きされて消える?
それとも全く別の作業でしょうか?
結局スマホ、パソコンのやりかけ分はどうすれば?

お礼日時:2024/02/25 09:33

途中まで作成したデータは


、パソコンに保存されています。そのデータを削除すれば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

税理士が行う作業とは無関係ですか?

お礼日時:2024/02/25 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A