プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所の公園にたくさん飛んでたのですが、蜂ですか?虻ですか?

「近所の公園にたくさん飛んでたのですが、蜂」の質問画像

A 回答 (4件)

ハナアブ科のアシブトハナアブではなないかと



https://mushinavi.com/navi-insect/data-abu_asibu …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!模様が完全にそうですね!
スッキリしました☺️

お礼日時:2024/02/25 17:53

アブでハナアブの一種だと思います

    • good
    • 1

アブです。

    • good
    • 0

羽が2枚でくびれのない体型だとアブです。


https://www.town.miharu.fukushima.jp/soshiki/12/ …

ナミハナアブを調べてみてください。
https://www.insects.jp/kon-abuhana.htm
https://mushinavi.com/navi-insect/data-abu_hana. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A