プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と遠距離です。
私は学生、彼は社会人、歳は2つ離れています
交通費について。
彼は仕事で休みが少なく、私が片道3時間少し、往復分2万5千円ほどかけて毎回会いに行っています。彼が来てくれたことはありません。

最初は、交通費は自分で出し、ご飯代もデート代も全て割り勘にしていましたが、バイト代6〜7万の約半分が彼に会いに行く度に毎月無くなるためさすがにキツかったです。
彼に会う頻度を減らしたい。金銭的にきついと話したところ、彼から半分交通費を出すと話してくれました。
それからは彼と会う頻度を減らす事なく会っていました。正直これでもお財布キツイっちゃキツかったんですが、彼が来れないのは仕方ないし、彼の家にも泊めさせてもらっている。不満もなかったし、私も頑張って来ました。

前回会った時に彼とディズニーに行く約束をしていたのですが、高速代で往復約4千円、ガソリン代2千円かかりました。これは彼が負担してくれたのですが
私が帰る直前に、彼から高速代もあったから帰りの交通費は出せないと言われました。

確かに彼には毎回片道分出してもらって助かっています。でも今回出せないと直前に言われたこと、今月に海外旅行の予定も入っていてギリギリだったため、かなり困りました。

今回に限らず正直に言うと、できれば毎回ご飯代少しだけ出してくれるとかして金銭面的にも助けて欲しいのが本音です。今でも何とかって感じです。

彼は彼でお金がないのかもしれないし、何かしたいことがあるのかもしれませんが、この考えはわがままでしょうか?

A 回答 (4件)

続けるのが難しいのでは?



金の切れ目は縁の切れ目…。

学生なら将来を考えてこの人!ってわけじゃないだろうから…
他の人でもいいんじゃないかなぁ(-。-;
    • good
    • 0

うーん!続かないんじゃないですか?


遠距離恋愛は、様々に障害がつきものです。
私も、それに関しては、破綻しました。
でも
それぞれに、配偶者や孫などいますが、いまだに多少のお付き合いはあります。
近場で適度なそれなりの人を見つけた方が、選択肢として、よいかもしれません。
    • good
    • 0

別にわがままじゃないですが、そこまでして付き合う必要がありますかね?



正直、彼の気持ちがあなたに向いてるように見えません。
会いに来るから会ってやってるみたいに見えます。
    • good
    • 0

社会人と学生であればその期待は当然でしょう。


ただ、彼も大卒なら大企業であったとしても給料は大したことはないでしょう。余裕はあまりないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A