プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レギュラー車にハイオクを入れたらスイスイ走り、パワーも上がった気がするのですが、これはハイオクの効果が出てますか?

A 回答 (13件中1~10件)

レギュラー車にハイオクを入れても「スイスイ走り、パワーも上がる」ことはありません。

何の効果もなく、無駄遣いになるだけです。
    • good
    • 1

ただの気のせいです。

    • good
    • 0

出ています。


特に低回転でのトルク感や高回転時のスムースさ・吹け上がりが感じられれば、いい状況です。
慣れすぎると、レギュラーでの「重さ・かったるさ・無力感」なんかを感じてしまいますよ。
    • good
    • 1

変人、ぎりぎりセーフ!

    • good
    • 0

気のせいです。

    • good
    • 0

いいことですね。

日本の景気回復のために少々高い燃料を入れ続けてください。
    • good
    • 1

ご自身で、レギュラーとハイオクの違いについて


検索してみてください。
みなさんの言ってる意味がわかると思います。
    • good
    • 0

気のせいです。


ハイオクって、混ぜ物をしてオクタン価を高めることで、圧縮比が高いエンジンで使えるようにしたものです。
ハイオク仕様エンジンにレギュラーガソリンを入れると、ノッキングセンサーが作動して圧縮比を自動的に低めるので、パワーがでません。
逆にレギュラー仕様にハイオクを入れても圧縮比が高まることもないので、全く変わりません。お財布に厳しいだけです。
    • good
    • 1

今晩は


猫に小判ですね
    • good
    • 0

ハイオクもレギュラーも熱量は同じです。


プラシーボというやつですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A