プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、仕事のお昼休憩にそぼろ弁当を作ろうと
思うんですけど、温めた時にそぼろ弁当の卵って
爆発しますか?

A 回答 (6件)

心配なら桜でんぶの


そぼろご飯はどうでしょうか?
別件でおかずに卵焼き入れても被りませんし
「明日、仕事のお昼休憩にそぼろ弁当を作ろう」の回答画像6
    • good
    • 0

爆発はしません

「明日、仕事のお昼休憩にそぼろ弁当を作ろう」の回答画像5
    • good
    • 0

そぼろ状になった卵は爆発しません。

    • good
    • 0

しないです。

乱暴ないいかたですけれど、爆発というのは「蓋」があってはじめて起こります。内部の圧力が高まって蓋が耐え切れなくなると破裂するということ。生卵の場合は殻が蓋の役目をします。そぼろは大丈夫。
    • good
    • 0

生卵をチンすると卵黄を包んでる薄〜〜いマクが傍聴して破裂するのであって、溶き卵を加熱してある物は破裂などしません。


ただチンの死過ぎは硬くなり味が損なわれるだけです。
「明日、仕事のお昼休憩にそぼろ弁当を作ろう」の回答画像2
    • good
    • 0

生卵や茹で玉子と違って炒ってあるので爆発はしないです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A