アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

盲腸になったことがある方に質問です。
今月の27日起きた時からずっと腹痛に襲われトイレに篭りっぱなしで下痢でした。その日の夜には熱発し39℃まで上がりました。28日の朝解熱しましたが、腹痛は続いていたので午前10時ごろ病院に行きました。(お腹のどこが痛いとか自分でもわからず全体的に痛い)
触診で腹膜炎と診断され、抗生剤と痛み止め、整腸剤を5日分処方されました。家に帰ったらすぐ飲んでねと言われたのですぐ飲みましたが、抗生剤が効くのは2.3日かららしくあまり痛みの変化はありません。
夜から痛みが右に移動したのですが、耐えれる程度の痛みです。これは治ってきているのでしょうか?
もう一度病院へ行くべきですか?
盲腸は動けないくらい痛いと聞くので教えてほしいです。

A 回答 (1件)

ちらすと痛みが治まると言っていますけど結局治らなければ痛みが倍増します。

昔と違って今は盲腸で入院も必要なくその日のうちに帰れるらしいです。
しかし長引いて悪化してしまうと1週間ぐらいは入院が必要になってきますよ。
早めにお医者さんに行くことを勧めます。
    • 1