プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。確定申告が今年もやって来た。毎年、この時期は近くの税務署ではなくて、商業ビルだったり、公的ホールが会場ですが、私の地元では事前にLINEで予約しないと先着順だよと言われた。
ここの案内人は無愛想で態度が悪い最悪。いつも思うが税理士ってなんて横柄なのでしょうか?

A 回答 (5件)

この時期の確定申告対応者は、


ものすごく程度が低いです。

この間、妻の申告書を紙提出したら、
来年から控えの受領印は押せないので
e-Taxにしろとか言うんで、
『家内労働者経費特例もe-Tax対応
するんですよね?』と突っ込んだら
全く理解しておらず、毎年改定される
からどうのとか、逃げ口上に必死でした。

これまでも提出時に質問したって
まともに回答をもらえたことが
ありません。

税務署なんて、そんなもんです。
    • good
    • 0

税理士もこの時期くだらない質問の相手をして


ストレスが溜まってるんでしょう。

何でこの時期前に聞いてこないで急にて集中し
くるのと思っていますよね。
    • good
    • 0

サービスが良くても悪く(無愛想、態度が悪い、横柄)ても、義務で行う確定申告には影響ない(税務署は困らない。

困るのは義務がある人)からです。
    • good
    • 1

税理士じゃなくて税務署の職員ですね。


サービス業じゃないですからね。。
    • good
    • 2

客に困ってないから。

。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A