プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!私は中3でもうすぐ卒業します!
昨日卒業アルバムを渡され寄せ書きを書こう!ということになり書いていました。帰り道が一緒の友達にお前は後でな!と言われて帰り途中友達の家に寄り書いていました。友達は私の卒業アルバムに絵をガチで書いており,このままでは帰りが遅くなってしまう!と思ってアルバム預けてもいい?と言いいましたが少し待って!と言われ待ちましたが確実に遅くなると分かりました。
私は親の電話番号を半分知っていますが残りの2桁が分かりませんでしたので友達のケータイを借り自分のケータイに電話をしましたが誰も出てこず,帰りが遅くなることを伝えられませんでした。

幸い友達のお母さんが送っていってくれましたが,1時間半くらい経ってしまいました。家に帰ると案の定お母さんに怒られおまけに先生に電話をし探させたらしいです。先生は寄せ書きを書いているのではないですか?とお母さんに伝えたらしいですが,否定したそうです。
お母さんには金曜日寄せ書きを書くからね!と伝えてあったにも関わらず忘れていたのだと思います。
私は帰ってから友達の家に行くと思っていたらしく,私はケータイを取りに行く時だけ家に帰っています。
お母さんはタバコも吸っており,あまり聞く耳を持たないタイプです。
月曜日にお詫びの品を先生に私に行きます。私は学校に早く行き先生に謝ろうと思っていますが,担任の先生に謝った方がいいですか?電話に出た先生は担任だったそうですが……学校で職員室に行き先生方全員に謝った方がよろしいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • あと,とても学校に行くのも気まずいですし家にいる時もとても気まずいですが,家では何事も無かったかのようにすればいいですか?あとすこしで中学卒業で学校に行くの卒業式も含めてあと三日です

      補足日時:2024/03/02 14:35

A 回答 (3件)

わざわざ謝るなと子供が余計なことをしなくともよい。

せいぜいすれ違った際に会釈をするくらいで。

(勘違いでも)子供の帰りが遅いと学校に連絡するなどままある話で、教師にとっても日常業務の一つです。
    • good
    • 0

教員です。



別に、あなたが謝らなくても良い。どちらかというと、あなたの母が謝るべき。あなたが謝るならば「お騒がせしました。母には言っていたのですが、忘れたようです」と担任にだけ話したら? 職員室に行く必要はない。
    • good
    • 1

タバコは関係ない。

職員室に行き先生方全員に謝った方がよろしい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A