dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏について質問があります。
私には10才上の彼がいるのですが、あまり私にお金をかけてくれません。
たまに旅行に行くのですが、旅費、食事、ガソリン、車、全て私持ちです。
最初の方は、彼がプラン・運転を全てやってくれるので悪いと思い出したのですが、今は当たり前みたいになっています。
全部出してとは言いませんが、旅費だけでも割り勘にしてもらいたいと思っていますが、言ったら嫌われてしまいますか?
それで気を遣っているのかわかりませんが、旅行の時はラーメンとかそばが多く飽きてしまいます。
彼は好きみたいです。
普通のデートの時も、夜景デートが好きなのですが、彼はお家に帰ったらお酒を飲むので晩ごはんは食べないで行きます。
旅行以外の時は車出してくれるので、ガソリン代は払っています。
金銭的に少し厳しいので彼に伝えてもいいですかね?

A 回答 (2件)

伝えてもいいですが、嫌われると思いますよ。

彼からすればあなたの魅力の大半はお金なんです。そのお金を出してくれないとなると、あなたといる意味がほとんど無くなります。
    • 1

質問者さんがおいくつでの10歳年上かによると思いますが…

そうまでしてお相手が好きであれば、嫌われる、少し嫌になられる恐れはあるので、やめたほうがいいでしょうね。

ただ、一点。
己の血と汗と涙…とまでは言わないが、命と同義とも言える時間と体力と精神の対価として得た金を相手にかけるというのは、愛情の形です。愛は金では買えないが、愛を伝える手段ではあるのです。無形の心を伝えるには、命の代わりに得た金を使うのが最も早いからです。
質問者さんは恐らく彼氏さんのことが好きでたまらないのでしょう。
ですがお相手はどうでしょうか?
愛情の重さはどちらかに偏っているものだとは思います。双方同じ量を与えあえるような関係性はなかなかありません。人それぞれの価値観も作用しますから。その上でも、あまりにお相手とのギャップが大きすぎやしませんか。

そこを理解された上での、嫌われるだろうか、伝えてもいいだろうかといった悩みであれば、言わないことをおすすめします。
そこに気づいてなかったのであれば、俯瞰して関係性を見つめ、嫌われる覚悟でも言うべきでしょう。
特別お相手にすがるべき理由があるのであれば別ですが(実は相手が資産家など)、そうではなくただ愛し合いたいのであれば、お相手はあなたにふさわしくないかもしれません。
あなたが若いのであればなおさら、金のみならず時間までもを無駄にする前に。
    • 0