アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の動物や虫もメスは声が高いんですか?

A 回答 (4件)

例えば、野鳥の場合雌雄両方さえずる種類がいますが、メスのほうが声が低いか、短い場合が多いです。

    • good
    • 0

蝉など昆虫はオスしか鳴かないし(例外もあります)


ウグイスのさえずりはオスが鳴いてます
地鳴きはオスメス同じですが

人間なら女性の方が、かん高いですが
同じ哺乳類でも哺乳類でも一部にヒヒやイボイノシシなど オスの警戒音の吠え声のほうが高いそうです
    • good
    • 1

動物で鳴き声を出すものや昆虫は概ねオスの方が甲高く泣きます。

メスを寄せ付けるためです。秋の昆虫で鳴くのはオスです。
    • good
    • 1

たとえばセミのメスは鳴きません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A