プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人は何で都内に住みたがるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 東京都内に住みたがるんですか

      補足日時:2024/03/06 09:22

A 回答 (24件中1~10件)

住みたがる?


誰もが都内という間違った魅力ある幻想を抱いてしまうからです。
私もその一人ですが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もなんです

お礼日時:2024/03/06 09:27

生まれてから一度も思ったことないですけど?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたはね

お礼日時:2024/03/06 09:28

スマホを iphone にするのと同じ理由じゃないの?


都内がいいって言うから とか、生活が便利だとか
    • good
    • 2

>あなたはね


そうですよ。
でもあなたは「日本人は」って書いてるじゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

都内に住みたい人は多いんですか?

お礼日時:2024/03/06 09:32

ぼくも、日本人ですが、


50代から都会はごみごみしていて嫌いです。
決めつける質問はやめましょう。

若者の多くは都内に住みたがる傾向はあります。
理由は、次の歌当たりで十分かと・・・。
    • good
    • 2

お金があれば通勤時間が掛からない所に住みたいのは普通では?



正直お金が無い人も多く地方も人気がありますよ。
    • good
    • 1

便利で仕事も多く出会いも多いからです

    • good
    • 1

大多数は、東京以外に住んでいます。


そして、東京に住みたいという人は、大人ならすぐに、子供は就職したら東京に移住することができます。
それなのに、東京都の人口は日本の人口の1割しかいません。
東京に住みたいけど住めない人もいると仮定し、人気のある東京近辺の都道府県(東京、千葉、埼玉、神奈川)を合計しても3割しかいません。

ということで、東京に住みたがる人というのは少数派です。

故に、質問が成立していませんので、回答は存在しません。
    • good
    • 1

地方よりも仕事が多い。


地方よりも賃金が高い。(最低賃金 東京1113円 島根904円)
地方よりも遊ぶところが多い。
以上から、なんとなく、何か楽しいことがありそうな気がしてしまう。
    • good
    • 3

優れた店が多くて、


未展開のサービスもない
若い人が多い
仕事が多い
イベントが多い

など
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A