プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

今2024年問題で働き方について4月から厳しくなりますよね?
そこで質問なのですが、私は運送業の会社の庫内作業員の仕事をしています。
現在、週休1日で、1日約6時間程仕事をしています。4月からはこれを週休2日になるという事でしょうか?
イマイチわかないので、詳しい方教えてください!!

質問者からの補足コメント

  • 下記忘れました。
    週6勤務中、週2日だけ9時間勤務の日があります。

      補足日時:2024/03/07 15:11

A 回答 (4件)

超過勤務時間の上限が厳しくなるのであって


週6時間x6日ー>36時間は、週40時間の通常勤務時間の上限未満なのでなんら変わりはないと思いますが・・・・・
    • good
    • 2

建設現場、公共工事は2日休みなります。



運送業のトラックドライバー労働待遇が変わります。
1週間のうち1日休み、月60時間外労働が5割増しになります。

24時間365日稼働してる倉庫、物流会社は
週に40時間、1日は最低休みになるようにしないといけません。
なので、色々時間割を変えて実験的に行ってるとおもいますけど?
    • good
    • 2

なんか、2024年問題と言うのは、総連合会のゴネ得の為にあるようなものであり、根性論を真っ向から否定して公益の水準をガタ落ちにさせるものでしかないですな。

実に、悪しき政策としか言いようが無い。
「公益に資する分野に従事してるのであれば、週休一日であっても文句を言うな!」と言うのが、本音ですわな。建設にしても医療にしても電力にしても。


総連合会と左翼野党(立民とか)どもを、焼き滅ぼしておくべきなり。あいつらは、公益をなし崩しにせんと企む不埒勢力なり。
    • good
    • 1

ただ、週休一日制とするにしても、一日辺りの拘束時間はなるべく短めにせんとアカンわな。

一日の拘束時間を5時間にして、週30時間労働とする。
出来うる限り、午前組と午後組に分けておくべきやな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A